優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

恐れ入りました

2017-08-02 17:55:25 | 日記
去年、意を決してして水着を買った。
この年になると水着売り場に行く事も抵抗があり、第一に体型も気になり、かなり恥ずかしいのでもう何年も前から水着売り場の前を行ったり来たりしていたのだが、今の水着は優れもので、恥ずかしい部分を上手い具合にカバーしてくれているではないか。これなら何とかなると何年越しの希望がやっと叶って水着を買うことができたのだった。

そして去年から頑張ってプールに通おうと思ったが結局4回しか行けなかった。
値段の分は使わないと損だし、今年は頑張ろうと思っていたのだが、すっかり忘れていてスタートが7月末になってしまった。
リゾート施設のプールは混雑するし、大きなプールは敷居が高いので、私が利用するのは中高年のためのスポーツセンターの中にあるプールだ。
プールと言っても泳ぐのが半分、歩くのが半分といったところで、利用している人たちも大体そんな感じで私にとってもちょうどいい。
でもその中でも本格的な人が何人かいる。
今日は更衣室で、「あ~、気持ちよかった。泳ぐとすっきりしますね」と声をかけてくれた人がいた。私が
「ここの利用は長いんですか?」と尋ねたら随分来ているとのことだった。話を聞くと
「ここに泳ぎ方を習いに来て、自分は今82歳よ」と言うではないか。週三回泳いで、毎日1万歩歩くのだという。たまにはテニスもやるし、歩いた距離をパソコンの地図に入力して楽しんでいるとも言っていた。
そして私に
「若者はこれからだね」
と言うのでポカンとしてしまった。まず、若者では無いし、もし若者だったとしてもそれだけの運動している人はなかなかいないと思う。
そしてその人は
「私は82歳お姉さん、あなたも頑張りなさいよ」
と言って帰って行った。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに恐れ入りました (endo)
2017-08-02 23:36:15
こんにちは。
私も30代となり、ずいぶん長く生きてきたもんだなぁと思ったりすることもありましたが、いやぁ恐れ入りました。
過ぎ去った年月は戻りませんが、気持ちは若いままでいるというのはできるものなのですね。
Unknown (よもぎどり)
2017-08-04 16:58:22
三十代ですか!
「82歳のお姉さん」からしたら絶対にひよっこって言われる年でしょうね^^;
幸せの尺度は自分が決めるのと同様、心の年齢は自己申告ってことで。
ちなみに体重計が壊れて私の体年齢30代に表示されるんですけど(笑)

コメントを投稿