日々是好日 in Canada

写真と日記で綴る、日々のこと。

夢のWest Coast Trail

2005-07-28 | カナダでアウトドア
ケベックには、予想以上に自然がありました。というよりも、全然期待していませんでした。カナダの自然というとどうもカナディアンロッキーを思い浮かべてしまうんですが、そういえばケベックは美しい紅葉で有名ですものね。
ケベックの国立・州立公園はとても良く整備されすぎていて、どうしても100%自然の中にいる気分には浸れませんが、その分アウトドア初心者には最高の場所です。実際に、家族連れを多く見かけます。子供達が自然に親しむには安全で優しく、それ程難しくないケベックのトレイル。

でも・・・。最近は夫も私もBC州の大自然に飢えておりました。
そこで、9月初旬にバンクーバー島にあるWest Coast Trailという80kmのトレイルに行く事にしました!
標高差があまりない代わりに、左側には苔のはえた巨木がたくさんある山を眺め、右側にはクジラやオルカ、アシカの群れと出会いつつ太平洋の波の音を聞きながら5日間歩き続けるのです。
素敵でしょう!!! 長年の夢でした。
カナダ国内外で人気があるトレイルの為、カナダ政府が自然を守るために予約制にして人数制限までしています。
夫は今回で3回目なので、なにかと安心。地図にも、前回の時の様子が書き込んであります。
でも、ケベックの優しい自然に慣れてきていた私。「トイレはないから、穴掘り用の小さいスコップ買わなきゃね♪」と軽くいう夫に、ちょっと怯んだ私でした。まずは心の準備が必要です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。