心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

パパはフラれるの専門でした

2024年02月09日 | 子ども
僕は今、胸がキュンとしています。


あら嫌だ、おじさんのくせして気持ち悪いわこの人!
もしかして、少女趣味?


いやいや、心配はご無用でございます。おのおの方

昨夜、次女(21)がバレンタインデ-を前に
「彼氏にフラれた」と真っ赤な目で悲しんでおりました。

僕はこういう場面に遭遇したら、
へ~っと内心ほっとしちゃったりするのかな思っていたのですが、
何だか我がことのようにショック。
やはり、ドタキャン(前回ブログ)には意味があったのか・・・・・
彼氏に会って、口ん中手を突っ込んで奥歯ガタガタいわせてやろうかな。


デ-トの日に、支度しながら鼻歌を歌っている姿を微笑ましく見ていたので、
次女が不憫で胸がキュンとなっている次第です。


そんな時、ふと昔のことを思い出しました。
それは僕がまだ十代の頃、彼女に思いっきりフラれて地獄の底におりましたら、
母親が色々話をして励ましてくれました。
「あなたなら、もっと良い人が現れる」
「失恋は時が経てば必ず癒る」
「あなたのお父さんは結婚する前、目の前で他の女の子から貰った手紙を破いた」
そんな話を母親とすることは無かったので、今でも鮮明に覚えています。
その彼女の事は、よく覚えていないけど。


僕も同じ話を次女にしました。

「時って3カ月ぐらい?」(次女)
ん~男はいつまでもウジウジするけど、女性は割とクレバ-なんじゃない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄さん、そいつはいちとマ... | トップ | もう悲しくて夜しか眠れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿