心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ル-ルは守るためにある

2018年02月05日 | 日記
「NO----------っ!!」

朝から大騒ぎです。

ほぼ毎日、自分のお昼のサンドイッチを作るわけですが、
急いでいて、ト-ストをレンジから出す際に落としました。
それもチ-ズをのせてある表面側を床面側に・・・・・・・。 

この悲劇は、子どもの頃のソフトクリ-ムを買った直後にすっ転ぶのに似ています。
あ~悲しい。

こんな時、僕は51年間守り続けている三秒ル-ルに従い、
「え~い!これもう朝ご飯で食べちゃうもんね!んぐんぐ!」

強攻策で、全て無かった事にするわけですが、
今朝は悩んだ末に三秒ル-ルを大幅に延長し、3時間ル-ルと致しました。


いま、そのブツは目の前にあります。
「んん~何か嫌な感じだ。やはりル-ルは守るためにあるのだ。」


後悔しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~よかったよぅ | トップ | 寒さ和らぐジャックジョンソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿