Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

雪が降っても

2009年02月28日 21時18分33秒 | トレーニング
滑るだけ。

雨が降っても濡れるだけ。

親が死んでも悲しいだけ。

ロードレーサーの皆さんはストイックに走っています。

目指すものがあると違いますね~。

実は昨日、僕も走りました。(変態を目指しています!)

あまりの寒さに僕のトーマス君が小指トムになっちゃって、終わった後はウェアーを着たままお風呂へゴーでしたが、、、。

あしたは東京的には晴れ模様なので皆さんも楽しく乗りましょう!

僕はPINARELLO試乗会前に少し走っておきます。
(試乗会にむけて暖機運転しておきます。)

それでは明日どこかでお会いしましょう

この記事をはてなブックマークに追加

雪の降る中

2009年02月27日 21時42分48秒 | お知らせ
ヤツらがやってきた!

あまりの寒さにお腹が

ピーッ!





ではなくて






で中身は?






試乗車でした。

PINARELLO試乗会を致します。

ぜひインプレして下さい。

日時:3月1日(日)AM10:00~12:00

場所:FITTE店頭 東京都足立区千住中居町20-7

車種:PRINCE,FP-7,FP-3,FP-6

持ち物:身分証明書(運転免許証など)、お菓子は500円まで。

雨天飾るだけ。

この記事をはてなブックマークに追加

サイズが合うと気持ちイイ!

2009年02月26日 22時27分19秒 | ANCHOR
靴のサイズって1~2CMにこだわるでしょ?

小さいサイズのシューズで3~4時間のウォーキングなんて考えられないよね?

日本ってママチャリの影響で自転車にサイズがあることすら知らない人がいるんだよね~。

「自転車のサイズって何?」こんな人に教えてあげます。

「靴と同じですよ。」と。

「コンDoームと一緒ですよ!」サイズが合うと気持ちイイ!

FITTEではあなたのトーマス君のサイズをこんなモノで測っています。

自転車みたいでしょ?





買う前に自転車のサイズが測れるんです

サイズはメーカーによって違うんです。

たとえば一概に50CMといってもメーカーが異なると最大10CM位違ってしまうの

メーカーが決まったらメーカ-ごとのサイズをちゃんと測りましょうね!
身長だけではわからないあなたのイチモツのサイズ。



そうそう昨日のアンカーのお話の続き。

今日こんなのが入ってきました。

つま先。





じゃなくて限定車のフレーム。

BSでは一番軽いフレームです。
Rエッチ!M9SL(どこを協調しているんだか?)

Hのところでアホになります!

正確?にはロードモデルのハイレジスタンスカーボンとハイモジュラスカーボンで作ったスーパーライトフレームと言うことらしいです。
RHM9SLはその略。



こんなのも入ってきました!

無印良品ブランドの自転車。

ではなくて、これもアンカーの鉄自転車のオーダー車。
最近こんな自転車少ないよねー!

アンカーは10万円台でフルオーダー?が出来る唯一とも言って良いブランドです。

手の長さや体の柔軟性に合わせてステムの長さや高さが決められて肩幅の広さに合わせてハンドルの幅まで選べる。

そして無印良品の自転車まで買える!(マーク無しで買える)

サイズだけではなくて色まで選べる!!

だから乗って気持ちイイ!





ついでにこんなのも入ってきました。

カワイイ子でしょ?





昨日言っていた前足(フロントフォーク)はこんな感じ。

曲線が魅力的
オフセット量が多いのが解りますか?
乗り心地が好いんです





後ろ足はこんな感じ

お化粧しています。





上からのぞき見

と言うことで今日はいっぱいお触りしました。
3人ほどデキチャッタ(ホントはお仕事してたんです。)

この記事をはてなブックマークに追加

見直したぜ!BS!

2009年02月25日 20時41分56秒 | ANCHOR
BRIDGESTONE ANCHOR という自転車があります。

月曜日からチーム員の自転車フレーム及びBB周辺のセラミックパーツを探して火曜日は走れずじまいだったのですが新しい発見がありました。

BSなかなかやってくれます。

フレームのサイズ表を他社と見比べていて気が付いたのですが、カーボンフロントフォークのモールド(金型)をワンモデルに3種類も用意している!

これってケッコウ凄い事です。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/dimension.html

他の有名なメーカーはフロントフォークについては1種類だけしか用意していない事が多い!

身長140cmの人から190cmの人まで同じサイズのフロントフォークを使ってキャスター角(ヘッド角度)だけ変えて自転車の味付けをしているのが自転車業界の流れ。

つまりはコストダウンの為!

昔の鉄(クロモリ)フレームの時にはサイズによってフォークも違うのは当たり前だったんだけどね。

あとでANCHORのカタログを読み返したら4種類フォークを用意しているとオーバートークしていましたが、、、。
女性用特別モデルを含めれば確かにその通りなのですが。

日本人的小さいサイズの事を良く考えていらっしゃる!
身長170cm位までの人は購入候補にあげると良いと思います。

普通に考えて一番気持ち良く走れるジオメトリーを採用しています。

自転車選びで難しいのはサイズだけじゃない事か?

色気とか?

所有欲とか?

でも~170cm位までの人が壊しても惜しくないレース用機材として選ぶには一番無難な選択は安価<アンカー>です。

間違いない!

この記事をはてなブックマークに追加

MAVICホイールのメンテナンス(加筆済み)

2009年02月24日 15時55分05秒 | メンテナンス

MAVICのフリーボディーのメンテナンスは何度か雨の時に走ったり、雨上がりに走った後は必ずした方が良い。


そんなことでと思われるかもしれないが、フリーボディーの内部構造的にベアリングが他のメーカーと異なり一個少なくなっている。

フリーボディーに圧入されているスリーブがあるが、これがベアリング代わりになっている。



スケートのようにハブがこの上?中?を滑っているのです。
MAVICの理論的にはシールドベアリングより軽く回るらしい。






少し黄色がかった樹脂製のスリーブでこれとゴムのシールの間に毛細管現象で水や汚れが入ってしまうと大問題です。


スリーブが傷つくと交換しなくてはならなくなる。

水などが入りにくくしようとしてグリスを塗ってはだめ!

フリーが動きにくくなるばかりではなくフリーボディーの爪が立ちにくく本当にフリーになってしまう事がある。(引っ掛からなくなるということです。)

MAVIC専用のオイルを塗っておくのが正しいメンテナンス。
他にも良いオイルはあるが、、、。

またオイルが切れると酷い音がして固定ギアのようになる事があるのでメンテナンスは早め早めにして下さい。

MAVICはフリーボディーのメンテナンスをしっかりやっておきさえすれば良いホイールです。

実際掃除も慣れれば簡単に出来るようになっているし、、、。

あと、自転車に車輪をはめ込んだ状態で玉押し調整をするように出来ていますので前後輪共に横のがたが出やすいので車輪が振れている場合にはハブの玉押し部分を先にチェックして下さい。

僕はアンチMAVIC派だと思われていますが、決してそうではなく練習や仕事で自分の自転車をいじる時間がなかなかとれないのでメンテナンスサイクルの長いホイールを使っているのです。
だからMAVICを使っていないだけ。
多分構造が変わらない限り自分の自転車には使うことはないでしょう。

ちなみにFITTEでもMAVICを販売しています。
メンテナンスは任せて下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

外苑クリテリウムでDE ROSA

2009年02月23日 17時32分23秒 | DE ROSA
「クリテリウムは行ったもん勝ち」という人もいるが正確には「行けたもん勝ち」ですね。
行こうと思ってもなかなか行けるもんじゃない。

http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/viewcat.php?num=10&cid=2776
写真で確認すると結構いい位置で走れたと思う。

昨日は反応すべきところで見送ってしまいました。

高岡選手がアタックを掛けた瞬間、ひとりラインをはずし良い感じで行っています。

レースは出ていないと感が鈍るし、キツイ練習をしていかないと反応が出来ないので難しいです。
だからこそやりがいがある。

勝った人こそが本当に偉いと僕は思うのです。





で、昨日の出来事。別のドキドキ

の自転車がいっぱい飾ってあった!

たぶんDE RSAはハートで自転車を創っているのだと思う。

心からイイものを創っていますという意味なんだろう。

そして自分達の創った自転車でドキドキしてもらいたいに違いない。

そんな人たちに買ってもらいたい。

FITTEでもドキドキ価格で販売しています。

こんなドキドキもあります。

2008年完成車価格¥299,800(1台限りです。)

この記事をはてなブックマークに追加

ベルナール・イノーの無念を晴らしに

2009年02月22日 22時18分17秒 | TIME
昨年、お友達になったベルナール・イノーの無念を晴らしに神宮外苑にやってきました。
今日は2回目のマスターズクリテリウムレースです。

ツール・ド・フランスを5勝した方の魂を2つも受け取ったジャージ。
(単にサインをもらっただけとも言う。)




会場には早く着きすぎた。
おもむろに応援の準備を始めるおやじ達

宴会の準備とも言う。
サンダル履いている方も見受けられます。

既に宴会モード全開です。
FITTEのおやじ達はフルスロットルです。
寒いし自転車なのではありませんが熱Oでヒートアップしています。

熱いです。

顔も赤いです。

ロータスさんの宴会の仕切は最高です。コーリン・チャップマンを越えています。

皆さん選手がうらやましがるような応援本当にありがた迷惑です。いや、ありがとうございます。

僕もそちら側のダークサイドに行きたいです。

でも今日だけは我慢します。



そんなこんな眺めていても試走までもまだまだ時間があります。

時間を持て余しているし、熱Oで暖を取る訳にもいかず、ブラブラと自転車に乗るとなぜか視線が痛い!

熱い視線が俺に降り注ぐ!

俺をイノーのダチと知ってか、知らずしてか?(サインもらっただけでしょ?)

そんなに俺が格好良いのか?(違うか~)

それとも誰かと間違えているのか?



おそらく理由はこれ。

(間違いなくこれのせいでしょう)


今回は応援の人が見間違えないようにこんなのを使ってみました。



で前置きはこれぐらいにして、、、

レースの方はどうだったのかというと、、、

高岡選手、カッコウ良かったです。

最高のタイミングで最高の勇気と強い気持ちを持ってアタックしていきました!

あとで聞いたところ無心で走ったらしいです。

集団はお見合い状態になり誰も追いませんでした。

いや、正確に言うとP王子さん初め何人かが追ったのですが協調して追うことができず単発に終わってしまいました。

実際のところ誰も追えなかったというのが本当のところです。

結果が全てを物語っています。

誰も追い付けなかった!

で、おまえはどうだったのかって?

頑張ったけど実力が足りなかった。

去年と同じ結果でした。

全然進歩していません。

ハッキリ言って悔しいです。が、これが今の自分の実力なので反省して明日からまた精進いたします。

次はJCRC川越Sクラスの予定。

この記事をはてなブックマークに追加

I LOVE PINARELLO FP-3

2009年02月21日 20時03分12秒 | PINARELLO
雑誌の記者だと色々なしがらみがあって、自分の本当に思った事を書けない。

販売店も柵が無いわけではない。

でも俺は俺の思った事は書いちゃおうと思う。関係者の皆さんゴメンなさい。



現在のPINARELLOのフレーム売りの中で俺的にはFP-5¥269,000とFP-6¥430,000の存在意義がわからない。

PINARELLOで割と安め?のフレームを買おうとすると5又は6になる。
でも設計が少し古いのですよ。

FP-3をフレーム売りして欲しい。¥269,000で!

3と5と6どれかフレーム1本あげるといわれたら俺は3をもらう。

それぐらいFP-3は良く出来ている。

FP-5はF4:13、F3:13とモールド(金型)を同じくしている。
つまりは3世代目。

FP-6はモールドは一世代前のPARISカーボンだ!
いわゆる素材の練り直しによる価格の見直しをしたモデルであると思う。

それぞれのカーボンは
FP-3 30HM12K
FP-5 30HM12K
FP-6 30HM3K

ハイモジュラスの弾性率30tであることは3モデルとも一緒。

12Kとは表層カーボン(所謂化粧カーボン)カーボン繊維の編目のマスに12,000本カーボンが詰っているという事。

3Kとは同じように一マスに3,000本を編みこんでいるという事。

見た目以外に大差は無い。

目が細かい方がコストが高くつき高級感がでるので高いフレームには良く使われるが性能的には差ができるものではない。

事実LOOKでは表層が違う同じ定価の同じグレードが存在する。

見えない部分でカーボンプリプレグ(カーボンを樹脂で固めたシートの事)を幾重に重ねるか方向は?等の方が重要で、、、。

端折って簡単に言うと3も5も6も同じ素材ですという事です。

見えない部分にPINARELLOが手を抜いているとは思えないし、

3モデルともカタログ重量はほぼ一緒。

ならば設計が新しい方が良いでしょ?




自転車はフォークが大事だと以前のブログ日記で書いたけど、FP-3は上下異径ヘッドチューブを採用して下側が太くなって1-1/4”になっている。
剛性&耐久性が上がるので良いこと間違いない。





FP-5も6も下側は1-1/8”なんだよな。
かみさんにするなら色気もあって丈夫で長持ちな方が良いでしょ?

なんとFP-7もモールド(金型)はFP-3と同じ?
(FP-7なら3よりお金を積んで買う価値があると思います。)

ならばお買い得なFP-3の完成車を買って替えたいパーツを交換すれば5や6を買うより良いと思わない?
(俺ならそうしてハンドルとクランク&B.B周りを替えるね。間違いなく。)

この記事をはてなブックマークに追加

P王子

2009年02月20日 14時19分02秒 | PINARELLO
FITTEではPINARELLOのPRINCEの事またはそれに乗っている人の事をそう呼ぶ。

現在はドグマFPXのアルミバージョン?に乗っている元祖P王子からそれは始まる。

この方の自転車に対するアイデンティティは黄色。
初代P王子となるPINARELLOのアルミカーボンバックのPRINCEを黄色で頼まれた時に僕もKINGというカラーの黄色のプリンスを頼んだ。

その後この方、PINARELLOに惚れてピカレロ党なるものを結成しDOGMA FPの黄色のオーダーカラーを頼んだが為に、FPでは納品されず試作?のFPXで納品された伝説の方です。

この人は僕のレース活動における師匠であり、最高のライバルです。

黄色のヘルメットの人です。手袋も黄色です
僕の肩を抱いてくれています

2人ともホモではありません!決して


写真は2007年おきなわ200km完走後の写真です。

皆さんの笑顔があまりにも素敵なので僕のコンピューターのディスクトップに貼り付けてあります。

525番が僕です。
笑っている様に見えますが実はあまりの感動に泣いています。

サングラスで涙は見えませんが人生で一番嬉しかった瞬間の絵です。

子供のように肩をひくつかせて泣いていました。

たかが遊びの自転車ですが、人生かけて遊んでおります。

P王子さん達FITTEのGDT隊に到っては命をかけて冬山の中をツーリング?しています。

それぐらい自転車はハマルと楽しい



話がずれました。

FITTEにはかなりのP王子がいます。

65歳を過ぎているのにPRINCEと呼ばれている駒翁G(こまおうじい)

50歳過ぎの今王子(いまおうじ)

40代のpoco王子(名前が可愛すぎるぞ!)に、ぽっちゃり王子(このネーミングはバッチリだった!)

20代?のスタッフ~の飲んだくれ王子(ここもバッチリ!)

みんなPINARELLOにやられています。PRINCEにやられています。

その位「プリンス」は良い自転車です。

普通、自転車の名前に「プリンス」なんてつけるかって感じですが「ピナレロ」の場合には違和感は無いのです。

P王子さん早くもとに戻って下さい。


少しは自転車屋らしい解説を以下に

現在のPRINCEは端的に説明すると最高のカーボンを使いロングライドもこなせるスプリントに向いた自転車です。
50tの弾性率を持つHighModulusカーボンモノコックフレームは非常に剛性が高いけどぐねぐねフォークとバックのお蔭で乗り心地も良いのです。

カーボンは弾性率が高いものほど振動収束性は高くなるんですよ。
(TIMEは別のアプローチをしている唯一とも言えるメーカーで弾性率の表記は無い)

現在のPINARELLOは自分のブランド&モデル名以外はフレームに一切のデカールを貼らない主義なのですが、東レのTORAYCAを使うに当たっては「最先端技術のレーシングカーボンフレームの製作に関わっている事をアピールする為に貼ってくれ。」と強く言われてTORAYCAマークを仕方なく?貼っているそうです。





50t探してみると無いもんですよ!

他のメーカーです。
かなりお洒落ですが46TONの文字が見えますでしょうか?





このメーカーでした。

NO.1と書いてあります。46tでも充分なんです。

が、あえてその上にチャレンジする姿勢がPINARELLOなんです。
でも、あんまり軽くないよ。
耐久性重視だから、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

破壊神あらわる!

2009年02月19日 15時04分56秒 | TIME
社長さんたら激しいんです~

あんまりたくさん腰を振るもんだから、、、


あたし壊れちゃった


サドルちゃんの美味しい時期は3~6ヶ月位です。僕の場合はね。

SLRはカーボンベースの上にスポンジを両面テープのような接着剤で貼り付けてさらに薄い皮を貼り付けています。

ベースも皮も薄いのでしなって気持ち良いのですが?すぐ破れてしまいます!
危険です!
心臓とお財布に悪いです。


今日はそんなことを書こうと思っていたのではなく、少し真面目な話を、、、。

TIMEのVIBRASERに付いて

COMPOSITE VIBRATION FILTER ってなんのこっちゃ?

TIMEに代わり説明いたします。

日本語的に訳しますと、
「不要な振動をライダーに伝えないようにする複合素材」
ということです。

FILTERはフィルタの意味。
つまり不要物を通過させない装置で、必要な物は通します。

必要な路面のインフォメーションは伝えます。
路面状況を把握しながら、VIBRARION(振動)は吸収(収束)しますよ、と言う事。


良く出来たサスペンションを目指しているんだろうね。

それを重くならないようにCOMPOSITE(複合物)のカーボンで実現しました!と言う事です。

カーボンを繊維から編みこむ事が出来る「TIME」だからこそ出来る技です。

ついでに破壊神の意味

VIBRASERってなんのこっちゃ?

VIBはVIBRATIONで当然「振動」のこと。

RASERは「破壊者」のこと。

つまりは「振動破壊者」=「破壊振」~で破壊神ともじった訳です。

僕が感じている事ですが、TIMEほど乗り心地の良い自転車フレームはない。間違いない!

オジサンの場合、土日休みだとすると土曜日走って疲れちゃって日曜日は寝て曜日になりがち、、、。
ところがTIMEのフレームにすると疲れないのですよ!

そして日曜日も走れるのです。楽しみも2倍!2倍!

そして次第に体も元気になり青春時代が戻ってくるのです

そんな風にして僕も自転車競技を始めてしまいました。

乗り始めてまだ3年しか経っていませんがそこそこ走れるようになってきたのもTIMEのおかげです。


破壊神ついでに
僕のおそらく最高傑作であるI LOVE PINARELLO DOGMA編のブログの芸術写真が削除されてしまった!

イタリア人の素晴らしい感性を感じて欲しかったのに理解できない人がいた事が悲しい。
残念でなりません。

この記事をはてなブックマークに追加

新車製作発表!

2009年02月18日 14時33分08秒 | TIME
その名もTIME Mobile。

メーカーはGIANTIME


やっぱり自転車はフォークだね!

良いフォークを入れると走りが変わる!

本当は早くTIMEのフレームが欲しいんだけど待ちきれなくて入れちゃいました。
よく進むし、乗り心地最高!

専用のフォークの方がカッコウは良いのですが、どうやら軽量化に走りすぎていてコラムの耐久性に難有りな感じ。

重量も専用品のほうが軽いのだけど

T1000という高級なカーボン繊維を使っているのでクラウンから下の剛性はバッチリでした。
じゃなきゃレースで勝てないよね。

でもフォークで330g以下のフォークは長くは持たないということですね。
美味しいところは賞味6ヶ月でした。

時代に逆行して重くなったLOOKのフォークも使ってみたいなぁ~。







実は一番ヘタリが出るのはフォークの付け根、フレームヘッド部分、コラム部分です。

プロが5万キロで交換ならアマチュアは4万キロで交換、初心者ならもっと早く交換しましょう。

ブレーキの上手い下手がもの凄く耐久性に影響します。

傾向としては山へ良く行く人ほどヘタリが早い。


フレームの耐久性に付いて
プロが5万キロ持つなら一般の人ならもっと持つと思われがちですが上手い人ほどフレームへの負担は少ないものなんです。

プロはパワーを推進力に変えるのが上手い。

昔こんな事がありました。

軽量クロモリパイプで作ったフレームを選手が使いこなせるのに対して同じフレームを一般の方がB.B上でシートチューブをボキボキ折る人が多発!

ナンデヤネン!

プロはフレームなりに自分のパワーを上手く回転に変換させていけたからです。

ああ、俺も速く走れなくても良いから上手くカッコウよく走れるようになりたいなあ~。

この記事をはてなブックマークに追加

そよ風吹く中、亀甲縛り?

2009年02月17日 20時41分17秒 | ダイエット
今日は関東地方的には春二番?ぐらいのそよ風が吹いていました。


「そよ風吹いて、クッククック♪」


こんな日は、「幸せの青い鳥」を探しに行かなくてはなりません。




鳥さんを探していたらここへ来てしまいました。

自宅から80キロはありましょうか、、、。





パートナーもイカレテおります。

カメラもイカレテおります。



本当はイカシテおります。




お山のお天気は良かったです。



で、青い鳥はいたのかというとこんなに遠くまで来たのにいませんでした。


家に帰ってもらった補給食をあけてみると

うらやまスイーツでしょ!

やっぱり青い鳥は近くにいるもんなのですね!

でも片方のハートが、、、、やはり片思いか、、、。

3日遅れの義理クッキーという落ちでした。


ちなみに1日遅れの義理クッキーも頂いております。

娘から、合格祝いのバリ島旅行費¥198,000とひきかえに、、、、。




僕の帰宅を待っていてくれたスイーツ達

今日は少なめです。


最後になりましたが、亀甲縛りはインナー縛りの間違いでした

ああ、いつかは縛ってみたい!





アウターで

この記事をはてなブックマークに追加

オークションや並行輸入の品質

2009年02月16日 16時08分32秒 | 注意事項
今日は少し真面目な話題です。


PINARELLO製品をお求めの消費者の皆さまへご注意とお願い

イタリア・ピナレロ社ではインターネットオークションなどで偽造パリカーボンフレームが流通しているのを確認しました。

イタリア・ピナレロ社では、eBayやYahooなど複数のインターネットオークションと、いくつかのピナレロ正規販売代理店ではない販売店において偽造されたピナレロ パリカーボンフレームが販売されているのを発見しました。

我々はこれらの偽造フレームとフォークを差し押さえテストを行いました。そして剛性や強度、耐久性について品質が劣っているのを確認しました。それらは低品質な素材と不確かな工法で生産されています。またペイントのクオリティも劣っています。

あなたの安全のためにも、これらのフレームは使用すべきではありません。

これまでに確認できているのはピナレロ パリカーボンで、サイズは51.5と53cm、カラーはブルーかチームレプリカ(Caisse d'Epargne-Illes Balears)です。しかしこの他にも多くのカラーやサイズが存在するかもしれません。

これらの偽造フレームは我々の記録と合致しない偽のシリアル番号を持っています。彼らは偽造ONDAフォークとセット、もしくはシートポストも付けている場合があります。フレーム形状やグラフィックなどの外観は本物のパリカーボンフレームに非常に似ており、並べてよく比較しないと気付かないかもしれません。またシリアル番号に塗装が掛かっていて読みづらいフレームや消えているようなフレームには十分注意してください。これはフレームを偽造する時によく行われる手法です。

これらのフレームを購入したエンドユーザーは安全とはいえず、粗悪品質の偽造フレームが原因で事故が起きるようなケースでも保証期間の補償も受けることはできないばかりか、起こり得るどのような事故に対しても、いかなる補償を受ける権利も持てません。

よく考えてみてください。

いくら安く買えるいい条件の取引でも、おそらく品質まで安く買うことは出来ないでしょう。

我々は認定されたピナレロ正規販売代理店を通じて購入されることをお勧めします。これはあなたが適切なアフターサービスを受けることが出来る唯一の方法です。ピナレロ社は、あなたの安全のためにシリアル番号を記録しており、生産から流通経路まですべて追跡することが可能です。

2009年2月頃より、ピナレロフレームの購入者はピナレロ社のウェブサイトで、オンラインのみでユーザー登録できるようになります。そしてウェブサイトに設置されるスクリーニングフィルタ機能によって、我々の記録と合致しないシリアル番号の場合は購入者に知らされます。

もし、あなたが何か疑問や質問をお持ちの場合は、ピナレロジャパンもしくはピナレロ正規販売代理店までお問い合わせください。

the Pinarello team in Treviso, Italy

****************************************************************
ピナレロジャパンより皆さまへのご案内とお願い。


ピナレロジャパンでは、弊社を経由して販売されるすべてのフレームと完成車に日本語の品質保証書を添付しております。品質はイタリア・ピナレロ社の定める保証規定により保証されております。販売店でお買い求めの際も必ず保証書と記載内容をご確認の上でご購入ください。

これからご購入されるユーザー様に対しては、イタリア・ピナレロ社のウェブサイトにてオンラインユーザー登録が行なえるようになりますが、日本語化作業が遅れており稼動まで少し時間差が生じます。
このオンラインユーザー登録がなくとも保証を受ける事は可能ですが、保証規定に従った保証を受けるためには従来どおり、保証書や領収書などの購入を証明できる書類の提出が必要となります。

保証を受けるには、国内外を問わず購入された正規販売代理店を通じてのみ行なわれ、その他の方法で保証を受けることは出来ません。

すでに保証書の添付された正規ピナレロ製品をご所有のユーザー様は、規定に従った品質保証を受ける権利をお持ちです。特に改めてユーザー登録をしていただく必要はございません。


これからもピナレロ社製品をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ピナレロジャパン



ここからは私見です。

まあ写真の綺麗なおねーサン達を見てお店に入ってみたら実はおばさんばっかりだったような、、、同じ女だから変わりがねーだろ!ぐらいな勢いのノークレームノーリターン的な怖いお兄さんに凄まれ何もできず、、、。

PINARELLOだけではないと思います。

いまや安めのカーボンフレームはそのほとんどが中国生産です。

始めに断っておきますが、偽物が中国で作られているという裏は取れていません、が、

偽物を作っている一部のいかさまフレーム製造業者にとって自社ブランドで売るよりも少ないカーボンで高く売れるブランドのコピー品を売った方が儲かるのでしょうね。

中国の真面目な人たちがかわいそう。

偽物をつかまされた人たちもかわいそう。

性善説で生きたいけど、無理?

この記事をはてなブックマークに追加

薬物依存症?

2009年02月15日 14時57分18秒 | LOOK
昨晩は少しだけローラーに乗った後、お風呂に入りOOを通常の2倍ほど飲んで夢遊病者のようになり翌朝の自転車の用意を始めウェアーを2セット用意した模様。

その後ボトルに水を入れたり、お湯を沸かしてカップラーメンを食べたらしい。

携帯を開けたまま12時過ぎに落ちた模様。

それでも3時過ぎに起きてしまう。

二度寝に入ろうとするも眠れず。
これは、体が疲れていないという事でしょう。

ズイブントお元気で
おかあさん、丈夫な体に産んでくれてありがとう。

AM4時には起きちゃいました。

で、どうしようか考える間もなく自転車に乗る準備を始めています。
おめでとうございます。
自転車依存症です。





ここにもいました。

自転車好きを越えています。

まるでプロチームのメカニックのようです。





彼のコレクションの数々です。

彼はLOOK好きです。




前から見るとこんな感じです。

好きもここまでくると素敵なオバカさんです、オカベさんです。





LOOKの岡部さん今日は素敵な自転車を見せびらかしていただきありがとうございました。

欲しくなっちゃいました



試乗会にお集まりの皆さまお疲れ様?でした。



今月いっぱい試乗会記念?特別価格でLOOKを販売しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

LOOK

2009年02月14日 19時06分15秒 | メンテナンス
明日はLOOKの試乗会@FITTE10:00~12:00

僕が何かを言うよりもここは一発乗ってみてくださいな!

LOOKマイスターの「岡部氏」にも質問できます。

彼は日本一、LOOKに付いて詳しい男です。間違いない




で、今日の出来事など。

ホイールのオーバーホールです。





シャフトも結構汚れています。






白いはずのシールが、、、ベアリングもケッコウ汚れています。






綺麗になりました。






走りでは手?を抜きますが、お仕事に手抜きはしません。

前後1輪のオーバーホールにパーツクリーナーが2本もなくなってしまいました。

気合を入れすぎてコスト度外視です。




本当はオーバーホールは儲からないからやりたくないんだよね~。(本音?)
でもお客さんが喜んでくれるからやります。

ちなみにホイールのフルオーバーホールは\10,500です。

この記事をはてなブックマークに追加