放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

デジカメデビュー

2005年01月02日 | アジアな日々
ついにデジカメ買いました。
今年から始まる世界一周の相棒です。
カード一枚に500枚近い写真が入るなんて、えらい時代になったもんだ。
嬉しくって、ペー&パー並みに撮りまくってます。


そして、横にいる人形は、にいや君人形。
一人旅に出ると自分の写真を撮ることが極端に少なくなるので、僕の代わりに写る相棒です。
製作は、しんたろーの奥さんにお願いし、ほぼリクエスト通りに作っていただきました。ありがとう。
ちなみにこの赤いあんちくしょうは、スーパーにいや君人形です。どうぞよろしく。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーマルは? (やはぎ)
2005-01-02 13:55:15
スーパーじゃないにいや君人形はどんなの?

しかしまあ、実物と違ってかわいらしいのぉ。さすがしんたろーの奥さん。



関係ないけど、高倉健DVD-BOXを買うかどうか迷ってます。どうしよう。



あ、そうそう。明けましておめでとう。では。
黄色のNは (kazuya)
2005-01-06 01:11:09
にいやさんのNですね? ですよね!(謎)



つくだにの隣におけば、桃屋の宣伝にもなるスグレモノですね。



このスーパーにいや君人形が世界のあちこちで登場するのを楽しみにしてます。



あ、あけましておめでとうございます。

きょう、やっとこさ年賀状を書き終えました……。
撮りまクリスティ (にいや)
2005-01-06 13:47:42
デジカメ買ってから、本当に撮りまくってますわ。

毎日、どこか行くたびに。

512MBのSDカードを2枚買ったけれど、あっという間にデータが埋まってしまいそうで。



とりあえず、失敗や枚数を気にせずに撮れるということは、僕にとってすごい使い勝手がよさそうです。



ただね、その写真を旅先からこのブログにアップしていくべきかどうか迷ってます。





やはぎさん、kazuyaさん、あけましておめでとう。

今年もよろしく。
すごっ! (なな庫)
2005-01-09 22:53:18
これが噂の。。。
そう! (にいや)
2005-01-10 06:45:30
なな庫さん、こんにちは。



そう、これが例の「にいや君人形」です。

今日からの東京訪問で、本格デビューということになると思います。

どうぞよろしく。

コメントを投稿