放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

東京五輪

2021年08月09日 | 大阪編集精進道
東京五輪、なんだかんだで結局開催して。
そりゃ、人生をかけて頑張っているアスリートの姿を見れば誰だって感動するよね。
各マスコミは、あれだけ開催中止や延期をあおっていたくせに、節操なく、よくも平気な顔をして五輪中継なんてできるものだと思ったのは僕だけではないはず。

なんかすべてコロナのせい、みたいになっているけれど、違うよね。

スタジアムの建築デザインやエンブレム盗用から始まって、弁当破棄や金メダルかじるバカまで出る始末。開会式も閉会式も、けっきょく何を発信したいのかわからない。「復興五輪」をするんじゃなかったのかよ。
どこいった復興? スカパラやmiletや大竹しのぶじゃ、何にも伝わってこなかったぞ。

閉会式での、次回パリ五輪の中継がめちゃくちゃかっこよかった。
エッフェル塔の下で、オルセー美術館の中で競技ができるのか?
そんなん、めちゃくちゃかっこいい。
日本を貶める気は毛頭ないけれど、やはりこういうイベント的なものについてのアイデアを実行力は、日本はメダルが取れるレベルに達していないということを世界に知っていただけただけの大会になりましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿