信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

補正予算査定&庁内評価委員会理事者評価

2017年11月24日 | 生坂村の会議
 24日(金) 午前8時40分からの12月定例議会の補正予算査定は、地方創生推進交付金事業確定による増額分、生坂村店舗整備促進補助金、除雪等の村単道路維持費、住宅修繕費、小学校施設改修工事費、障がい者自立支援システム改修費などについて査定をしました。

 午後1時からの庁内評価委員会理事者評価は、例年の「いくさか村づくり計画」に沿った事務事業評価は2巡目が昨年度終了しましたので、今回は「生坂村第5次総合計画」の各施策について、担当部署で一次評価を行い、それに対して幹部クラスの評価委員会で二次評価をし、それを受けて私が評価した内容に対して協議をしました。
 全部で44シート134施策について、評価しなければなりませんが、私の評価が丁度半分までのシートでしたので、5時前に終了し、12月に入って続いて評価することにしました。

 午後3時からの議会運営委員会は、評価委員会を中断して、平成29年第4回議会12月定例会の上程予定の議案について提示し、8日(金)開会の定例会の会期の日程及び一般質問、請願・陳情の取り扱い等について決めていただきました。

▽ 今朝は空がドンヨリ曇って少しパラついていた草尾方面の風景です。







 その他生坂村では、保育園でこぐまちゃん学級、小・中学校で計画休日、下生野A班の皆さんの元気塾、すくすく相談会などが行われました。

最新の画像もっと見る