信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

第42回 文化祭展示発表の開催

2017年10月14日 | 生坂村の催し
 14日(土)午後2時30分から生坂村農村資料館前(活性化センター)において、文化祭展示発表の開催セレモニーが開催され、19日(木)までの作品の展示が始まりました.


△ 展示発表開催セレモニーでテープカットをして第42回の文化祭が始まりました。

 公民館主催教室は、今年度はアメリカンフラワー教室、絵手紙教室、こけ玉教室、木工教室、陶芸教室、写真教室の作品が多く出展されていました。

▽ アメリカンフラワー教室の皆さんの作品です。


▽ 絵手紙教室の皆さんの作品です。


▽ こけ玉教室の皆さんの作品です。




▽ 陶芸教室の皆さんの作品です。




▽ 写真教室の皆さんの作品です。




村内のサークル、クラブは、倉科習字教室、腰原習字教室、洋裁教室、かごサークル、たんぽぽ夏まつり実行委員の皆さんの出展作品が多くありました。

▽ 習字教室の皆さんの作品です。




▽ かごサークル・洋裁教室の皆さんの作品です。






▽ たんぽぽ夏まつりの模様を展示していただきました。


小中学校の児童生徒の作品、社会福祉協議会のはるかぜのぬり絵、個人の方々の書・条幅・書道額・掛軸、アメリカンフラワー、竹細工、一輪挿し、猫つぐら、パッチワークキルト類、こぎん刺し、のびのびスクールの「私の図書袋」などもあり、多くの作品が展示されておりますので、皆さんのご来場をお待ちしております。

▽ 自画像、習字など小中学生等の皆さんの作品です。










▽ はるかぜのぬり絵、個人の方々の書、竹細工、一輪挿しなどの作品です。












 これからも各教室、サークル、クラブ、のびのびスクール、はるかぜ等で取り組んでいただくことで、色々なことを楽しみながら行うことが、皆さんの「生涯学習」になり、村の活性化や皆さんの生きがいづくりにもつながっていくと思います。
 作品を展示していただいた皆さんをはじめ、ご指導をいただいている方々など関係各位に感謝を申し上げます。

最新の画像もっと見る