食べ物日記   元気 一番

健康へ気配りしながら主に食事を!

スーパームーン

2016-11-16 20:53:39 | 日本・世界・地球

  

 テレビで紹介があった。「今日は超スーパームーンです。」その日は天気が悪く見られなかった。次の日に「月が綺麗よ。見ない」家内からだ。

 16日の夜のこと。「今日はスーパームーンと呼ぶんですって」確かに、テレビでもそんな紹介があった。地球に最も近い距離の満月と。ベランダに出て見、カメラにも写す。寒さも手伝って清しく、そして明るさで星は見え辛く、大空に一人泳いでいる。大きいが一人ぼっち、寂しくも感じられる。

 次の朝、起き出すとまだ月が頑張っていた。もう少しで日の出。そんなスーパームーンも写した。添付の写真がそれ。そして瑞々しい山茶花。その後の散歩で出会った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ氏 支持者は何をす... | トップ | 里山の手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本・世界・地球」カテゴリの最新記事