ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

忙中閑あり。

2005-11-19 21:48:38 | デジカメ
画像にマウスを合わせクリックして下さい。大きな画像で表示されます。
忙しいと云ってれば何処も行くことは出来ない。
何処かに行きたいと思ったら行くしかない。
ヤマトのトイレ散歩だけ済ませ、そんな気持ちで車を乗り出した。
車で20分も走らないうちに河口湖に出る。
目の前に大きな富士山が現れた。
何時見ても良い。
山梨に生まれて良かったなと思う瞬間。
河口湖からの富士の撮影は後にして車を走らせた。
箱根を目指した。
一枚撮った写真は山梨側の正面から撮ってないので、
ちょっと富士の形が変形してる。





スイスイっと箱根に着き芦ノ湖湖畔の「桃源台」からモノレールに乗った。
高い所はどうも苦手な私は、眼下の素晴らしい紅葉も撮るのに必死状態。
「窓を開ければ反射せず撮れますよ」と言われたって出来る訳ないでしょ!












やっと大涌谷に着いた。
ウィークデーと言うのに結構な人出。
やはり紅葉を求めてのこと。
景色は良いけど硫黄の臭いが強く、衣類にまで付いてしまうのではと思う位。











ここで美味しい玉子を食べた。
見た通り真っ黒のゆで玉子。
この玉子は温泉の硫化水素と鉄分が結合し硫化鉄になって黒くなったんだそうだ。

ロープウェイからケーブルカーに乗り換え「早雲山」という所まで行きユーターン。
帰り道の河口湖の富士を楽しみにして車を走らせた‥‥が、富士は雲に包まれてしまっておりがっかり。
残念!「又天気の良い日に来よう」という連合いの言葉を信じて家に戻った。