日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

二念を継ぐな!

2010-01-23 | 自己啓発
きれいな女性がいます。

精神修行などしていない身にとっては
きれいだな…。では留まりません。

一緒に食事をしたいな…。

抱きしめたいな…。

キスをしたいな…。

そして、・・・(*^_^*)

これがいわゆる「二念を継ぐ」状態と言えます。

思いがどんどん膨らんでいく状態です。

二念を継がないためには

きれいな女性を見ても

「きれいだな」で思考が留まるようにならなければなりません。

人生は修行ではありません。
しかし、本能のまま生きて行く事は人間の社会ではタブーです。
理性が本能を凌駕する状態になる。

一つずつ年齢を重ねるにつれ
二念を継がないようにしなければならないのでしょうね。


できるかなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日午後三時の最後通告 | トップ | ピンクレディーケイちゃん似... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事