忘れないうちに用語を残しておきます。
実務は知っていても理論的なものに疎い私
時々知識の整理をする必要があります。
そこでマーケティングの分析手法を残しておきたいと思います。
PEST分析(フィリップコトラー教授)
SWOT分析(アルバートハンフリー博士(スタンフォード大学))
VRIO分析(JBバーニー教授)
3C(JBバーニー教授)
4P(フィリップコトラー教授)
5F(マイケルポーター教授)
7S(マッキンゼーアンドカンパニー社)
・・・
なんだか気持ちが悪い
3、4、5、7が有るのに
6〇ってないのだろうか。。。
それぞれの内容は後日書かせて頂きます。
画像(バリューチェーン)はネットからの拾い物です。
実務は知っていても理論的なものに疎い私
時々知識の整理をする必要があります。
そこでマーケティングの分析手法を残しておきたいと思います。
PEST分析(フィリップコトラー教授)
SWOT分析(アルバートハンフリー博士(スタンフォード大学))
VRIO分析(JBバーニー教授)
3C(JBバーニー教授)
4P(フィリップコトラー教授)
5F(マイケルポーター教授)
7S(マッキンゼーアンドカンパニー社)
・・・
なんだか気持ちが悪い
3、4、5、7が有るのに
6〇ってないのだろうか。。。
それぞれの内容は後日書かせて頂きます。
画像(バリューチェーン)はネットからの拾い物です。