日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

PEST,3C,4P,5F,7S,,,

2018-02-03 | 元気が出る経営塾
忘れないうちに用語を残しておきます。

実務は知っていても理論的なものに疎い私
時々知識の整理をする必要があります。

そこでマーケティングの分析手法を残しておきたいと思います。

PEST分析(フィリップコトラー教授)
SWOT分析(アルバートハンフリー博士(スタンフォード大学))
VRIO分析(JBバーニー教授)
3C(JBバーニー教授)
4P(フィリップコトラー教授)
5F(マイケルポーター教授)
7S(マッキンゼーアンドカンパニー社)
・・・

なんだか気持ちが悪い
3、4、5、7が有るのに
6〇ってないのだろうか。。。

それぞれの内容は後日書かせて頂きます。



画像(バリューチェーン)はネットからの拾い物です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店じまいのススメ | トップ | 30万円分のふるさと納税返... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-25 13:23:12
6バブルがあります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事