日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

仕事の仕方・させ方

2007-01-29 | 講演会日誌
最近、閉塞感を感じています。
経営面のご相談を頂く事が多いのは良いのですが
従業員さんからのものが多くなってきているのです。

大別すると二つです。
①社長が話(不満)を聞いてくれない
②上司が頼りない
何でそんなことを聞いてくれないの?
何で直ぐに指示命令してくれないの?
と思うようなことを実施する能力を持ち合わせていないのでしょうか?

そこで2月中に三度ミニミニ研修会を開催することにしました。
①2月6日 経営者向け(従業員が動きたくなる3つのポイント) 
②2月14日 部下を持つ人向け(頼られる上司の5つのポイント)
③2月22日 入社3年目までの新人さん向け(仕事を楽しくする7つのポイント)

何かを変えていかないといけません。
しかし、社内では変える術を持たない中小零細企業がたくさん有ります。
ほんのチョッと世の中の仕組みを知り
ほんのチョッと人の心を知り
ほんのチョッと勇気を持つだけで大きく会社が変わります。

時間は18時から1時間30分です。
そのあと30分のフリーディスカッションの時間も設けています。

2月はセミナーや租税教室目白押しです。
租税教室は小学校6年生向けと高校1年生、2年生向けに計三回
その他、社内の職員が売掛金回収でセミナーをやります。

何か始めなくちゃいけませんよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 批判だけなら誰でも出来る | トップ | 日本の宿「加賀屋」会長の講演 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講演会日誌」カテゴリの最新記事