日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

激動の予感

2011-01-27 | つれづれ
なんだか周囲から勝手(?)に私の人生を変えられているような気がします。
決して悪くなっているという事ではありません。
むしろ良い方向に変えて行かれているような気がします。

ただ…
今までの私を愛してくださっていた方々には
一抹の寂しさを感じさせてしまうかもしれません。
当然そうならないようにする訳なのですが
どこまでそんな私の気持ちが伝わるか…。
それは未知の領域という事になります。

税理士になって23年目を迎えます。
税理士になって13年目まではほとんど役職というものには縁がありませんでした。
いいえ、縁が無かったというよりも
自ら縁を持とうとしていなかったように思います。

ところが
平成14年に事務所を実質的に承継し
それからというもの
自身の引っ込み思案を正すべく
敢えて外に出るようにしました。

結果
今ではたくさんの役職を頂くようになりました。
それも好む好まざるとは無関係にです。

今年は税理士会でも
私が所属しているTKC北陸会でも
役員改選に伴っていくつかの役職候補に挙がっているようです。
そしてこれもまたいつものように「NO」は言わずに引き受ける予定です。
なぜなら、お声かけ頂けるという事は
そこに私が必要だと思ってくださる方があるからです。


激動の予感…

この一年
何かが大きく変わるような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い癖 | トップ | ゴミは屑籠へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事