日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

悪い癖

2011-01-26 | 自己啓発
今年始まって以来(まだ25日しか経っていませんが…)の一大イベント
東京で330名の資産税のプロ(税理士さん達)の前での講演会
なんとか無事に終了しました。

昨年11月にオファーを受けて以来
悶々とした日々が続いていましたが
なんとか乗り切る事が出来ました。

これも一重に…

という話ではなくて
いつも、講演会講師を引き受ける中で
最新の情報を仕入れ、
知識の再確認をさせて貰っている私は
こんな薄氷を踏むような勉強方法では
いずれ壁にぶち当たってしまうのではないかと思っています。

あまりにも時間に余裕が無い
そして脳みそ自体にも余裕が無い
そんなギリギリの知識の詰め込みと整理をしているように思います。
本当に悪い癖だと思います。

腹八分目と言います。
腹八分目が一番健康に良いとされています。

という事は…
脳みそも八分目
精神も八分目
からだも八分目が良いという事になるのでしょうか・・・。

人生の内の50年を費やしてきて
未だ勉強に迷いのある私なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!JAL (日本航空) | トップ | 激動の予感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事