♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

やっとナゾが解けた松井の国民栄誉賞

2013-05-07 12:25:53 | 日記

ナベツネが、2013年5月5日、

松井秀喜に、父親の昌雄を通じて、

将来的な監督就任を要請したようだ。

 

ま、取りあえずは、

コーチ就任要請をしたとのことらしい。

 

これで、日本国民は皆、

「やっぱりな」と思うだろうな。

 

そもそも、松井秀喜は、

ナベツネが嫌いだった・・・と、

ネットには、たくさん書かれている。

 

理由は・・・

松井が2002年にFA権を獲得してメジャー挑戦を決めたとき、

ナベツネと松井の間に確執があったからだ・・・と言われている。

 

また松井の代名詞である背番号55を、

2009年に新人の大田泰示選手に与えたことで、

「松井の巨人復帰はない」が、

球界の常識のように語られるようになった。

 

ところが、2012年、原監督の不倫が明らかになり、

暴力団関係者に、1億円を渡した・・・

というニュースが明らかになった。

 

こうなると、

やはりナベツネとしては、

「次の監督」を考えざるをえんのだろうな。

 

それで、さまざまなネットによると、

ナベツネが政治家に手を回して、

松井と長島に、ダブル受賞させ、

松井の機嫌を取り、巨人の監督にしようということになった・・・と書いてあるが、

ま、どの程度の関わりかは知る由もないが、

それは、誰でも考える推理だよな。

 

確かに、「長島」というネームを持ち出せば、

松井も、受賞を断れんだろうしな。

 

ただしヒット大地、いつも言ってるが、

松井は大好きな男だ。

ナイスガイだと思う。

 

だから、彼への国民栄誉賞は、賛成している。

 

彼なら、今はともかく、

将来は、「アイツに上げてよかった」と思わせてくれるだろう。

 

でも、裏にはいろいろあるんだろうね。

 

2004年の週刊文春のアンケートでは、

ナベツネが、「最も嫌いな日本人、第一位」になっている。

 

ただし、ヒット大地、

人間の評価など、

全く当てにしていない。

こういうのは、気にならない。

 

ある意味で、

俺も、「嫌われ男、第100位」くらいになれるように、

有名人になりたいもんだと思っている(笑)。

 

ただし、世の中の毀誉褒貶、

いろいろあるけど、

それを気にしてたんじゃ、

本当の幸福は得られないと、

心から思っている。

 

ナベツネがそうだと言うんじゃないが、

「この世で王様でも、あの世では、乞食」ってこともありえる。

 

ナベツネに願うことは、

日本のために頑張ってくれ!・・・ということと、

宇宙の摂理に沿って生きてほしいということだ。

 

以上!

 

 

 

 





最新の画像もっと見る