今(2016年1月8日、14:05)
テスコムという家電の会社に電話した。
すばらしい対応だった!
100点だ。
逆なのが、NTTだ。
昨日も電話したが、
ホントに腹が立った。
かけるたびに、腹が立つ。
常識が通用しない。
情けがない。
いつも異常な上から目線。
失敗しても反省しない。
ウソを平気でつく。
間違いなく、「大衆は悪だ」
という性格説で生きている気がする。
そして、NTT内部の連絡網が機能していない。
だから「他の部署に、連絡お願いします」
と言っても、無駄、無駄、無駄!
社員が皆、自分勝手にばらばらで、行動している。
特に、部下は、上司に言われたとおりの発言しかしない。
なんか、上司のすごいマインドコントロールを感じる。
上司も事なかれ主義なんだろうね。
この会社の上司のエリート意識はすごいからね。
「DOCOMO(どこも)」、俺たちの支配下にあるんだ
・・・という選良意識を感じる。
ただ言葉遣いだけは、異常に丁寧だ。
心の中で、赤い舌を出しているのが見え見えだ。
それでいて、料金は一番高い。
むろん、いい人も、たくさんいるんだろうが、
巨大組織の悪癖に染まってしまうんだろうね。
NTTの電話対応は、いい人を含めても、
30点だ。
この会社、いつになったら、目が覚めるんだろうか?
電電公社時代の「お上意識」は、まだたっぷり残っているようだ。
この会社に電話するたび、悲しくなる。
日本人であることが、悲しくなる。