「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

今朝

2017-10-06 08:17:37 | マーブル
今朝のお天気は、雨。

たった今の自宅の空↓



今日は一日雨みたいね。



体調不良だったマーブル。

お薬を貰って、翌日には血便も止まり、

もともと元気いっぱいだったので、どこが悪いんだろう?と、不思議に思うほど、良好。








昨日は、美容院に行き、短く切ってきました。←私のこと。

さっぱりしたし、長いお付き合いの美容師さんと世間話をするだけで、

ストレスがなくなるよう。(笑)



今日はフランス語レッスンの日。

ここでも、レッスン半分、残りはおしゃべり。(笑)

とにかく会話が楽しくて、あっという間に時間が経ってしまう。

フランス語が上達しているかどうかは疑問ですが、楽しい時間を過ごしていることは間違いない。

まっ、それでいいか。




このところ、喉が詰まったような感じがしたり、空咳が出そうな気がしたり、

なんとも不調だったのですが、やっと治ってきました。

この症状も、ひどく辛いわけじゃなく、なんとなく違和感があるという程度で、

病院にも行かず、マヌカののど飴やプロポリススプレーや飴や、マリエン薬局のハーブドロップで

やり過ごしました。

1週間くらいヘンだったけど、昨日あたりから良くなりました。

秋の花粉症なのか、自律神経が乱れているせいか、肩こりのせいか、心臓系か、

原因はわからないままだけど、治ったから、ヨシとしましょう。

五木寛之さんじゃないけど、「体調不良じゃない人はいない」って、確かにそうかもね。

若い時は、どこも悪くないのが当たり前だったけど、

トシとともに、どこか悪いのが当たり前。

肩こりだったり、腰痛だったり、歯の不調だったり、関節だったり、胃や腸だったり、頭痛だったり…ね。

小さな不調のオンパレード。(笑)

でも、それを騙し騙し、やり過ごしていくしかないですね。



休みの日は、ほぼ毎日、カフェ巡りをして(癒される〜)本屋を覗き、ちょっと買い物をして、

後は家で海外ドラマを観るのが、しあわせ。


今日は仕事の日だけど、この雨じゃあ、お客さんは少ないだろうなぁ。

ゆっくりのんびりお菓子作りをしましょうか。

皆さまも、どうぞ、良い一日で♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。