いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

帽子でチーター

2017-05-28 | Weblog

少し離れた所の友人から良い物を頂いた。

これからの季節にピッタリのUVカットの帽子です。

特に後ろの首の部分をカバーするなデザインが嬉しいです。

軽くて張りがある布地で出来ているので、たたむ事もできます。

早速かぶって出かけてみました。

場所は我が家から歩いて行ける、多摩動物公園です。チーターの赤ちゃんが目当てです。

2月に生まれて、4月から公開されている。

           

チーターに行く前にニホンザルの赤ちゃんも見たけれど、とても小さいのに駆け回り

時々お母さんにしがみつく姿が可愛かった。キリンも赤ちゃんがいました(しかし大きい)

鳩の小屋の前で「鳩はイイや」と言っている人が居て、鳩可哀相・・・見てやって・・・

チーターの赤ちゃん(親子)の公開は11時半から2時まで。

既に行列が出来ていたので私は15分ほど並び、最初のグループでガラスのお家の前へ

子供さん達を前の方に出してあげたりして、見ているとチーターの赤ちゃん3匹が飛ぶように

駆け回っていて、じっとしていない。 

          

お母さんは周囲を見回わしている。子供達を守っているのね。

                    

赤ちゃんとはいえ、すでにカーブを走るときは尾をふってバランスをとるし、

母乳だけでなく馬肉なども 食べるようになったらしい。可愛い~ 

思わず「可愛い~」と声に出してしまった。 

見取れていたら「ハイでは次のグループと入れ替わって下さい」と言われ「エッ

「ハイ移動して下さい」と何度も言われ、たったの2分ほどで皆「えええ~」と言いつつ

その場を離れた。写真など撮っている暇は無かった。かろうじて目の前だけ撮った。

かなり陽射しが強い日だったので、帽子のおかげで助かりました。嬉しかったです。

   

  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ母)
2017-05-29 09:34:30
可愛い~~ん!
幼少期のタテガミは生後三ヶ月過ぎる頃から
なくなっていくようですので、
タテガミ付きで見られたのは
貴重ですね!!!
返信する
ポチ母さんへ (リクK)
2017-05-29 11:23:14
本当に可愛いです。
公開当初はヨチヨチ歩きだっだらしいですが
今は飛ぶ飛ぶ、歩く感じではなくて
嬉しくて飛び跳ねている感じでした。

お母さんはジーッと周囲を見張っているのでしょうね。
あのガラスの中は天敵はいないけど・・、
敵は見物人かな?
返信する
えっ?2分 (ふじっ子)
2017-05-29 14:36:58
チーターの赤ちゃん3匹いたら・・・色んな遊ぶ様子が
見られて飽きなかったでしょうね、
飽きるまでもの時間が許されていんですね、残念!!
たったの2分とはねぇ。
ヨチヨチ歩きなんて、たまらないです。
大きくなったら、あのスピードで獲物を狙って走る!姿に
なるんですねぇ。
今は可愛くて想像できません。
返信する
良かったですね (もにもに)
2017-05-29 22:24:37
後ろも日除けのある帽子、良かったですね♪
これからは 帽子、日傘無しでは歩けません。
赤ちゃんチーターも可愛いし お母さんは凛々しいし、
生で見られて いいなぁ~。
でもたったの2分では 欲求不満(笑) 
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2017-05-29 23:02:54
可愛いよ~と思っている内に
その場を離れなくてはいけなくなって、
いいさ又行ってみよう、と思ってしまいました。

当日、動物園に居た時間は1時間ちょっとです。
アフリカ園の一部だけでしたよ。
(時間があったので、サルを見て、アフリカ園へ行きました。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2017-05-29 23:07:47
あの帽子のおかげで暑い陽射しの中15分ほど並んだ時も
助かりました。

チーターの赤ちゃんは実に可愛かったです。
ある程度まで成長すれば、隣にある広い外の広場のような所へ
出すようです。
2分ではね~、しっかりと見れてません。
返信する

コメントを投稿