Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月5日(火)のつぶやき

2013年02月06日 02時40分32秒 | ★ from Twitter

うほほ、希望を出すのはまったくもって自由。が、それが報われるかどうかは、また別問題w。 RT @NEWS_0: 40歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? : 2chコピペ保存道場 bit.ly/UmPzXT


#NowPlaying : King Crimson/Thrak 44/24化したHDCDデータで「B`boom-Thrak」を聴いているところ。 twitpic.com/bzzkak

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson/Thrak 「B`boom-Thrak」ってメドレー、特に前半は単なるツイン・ドラムのショーケースみたいな曲だけど、アフリカっぽいリズムとサウンド・スケープの相乗効果が異常にカッコ良い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson/Thrak 後半はお馴染みのクリムゾン節だが、わずか4分で終わってしまうのが惜しい。時代的要請もあったろうが、前半を4分半のイントロとすれば、本編はせめて7,8分はやって欲しかった。 

1 件 リツイートされました

オレ様の声なんざ、会社でシカトされまくってるぞwww。 RT @NEWS_0: 朝日新聞デジタル:「私たちの声、内部で封殺」 女子柔道選手側の訴え全文 - スポーツ bit.ly/Tzco99


いっときは、まったく音沙汰なしだったChromeBookだが、最近、いくらか活性化してきたようで、ちょい楽しい。 "@news_bot_1:HP、14インチのChromebook「Pavilion 14」を発表 dlvr.it/2vCHSd "


マウスでシャットダウンしようとすると、やけにまどろっこしいので、最近、電源ボタンでやることにしている。考えてみれば、これが一番家電的だし。 RT @Windows_Japan: #Windows8 のシャットダウン方法の選択肢の一つ spr.ly/6011n6xR


経済のことはよくわからないが、なんだかイメージ的に白川総裁って、すっかり悪役になっちゃったなw。 RT @NEWS_0: 白川総裁辞意でロンドン市場は円安に NHKニュース bit.ly/TDXdeS


#NowPlaying : ABBA/Gold 考えてみると、アバのアルバムといったら、これしかiTunesに取り込んでなかったorz。 twitpic.com/c139dp


#NowPlaying : ABBA/Gold しかし、アバの作品は総じて録音がハイ上がりで、賑々しい音なのが、良くも悪しくもこのバンドのサウンドの特徴となっている。三作目あたりから徐々に低音も聴こえるようになってくるのだが、最初の二作は特にその傾向。


#NowPlaying : ABBA/Gold 録音はともあれ、アバの曲の良さは本当にワン・アンド・オンリー。「SoS」だとか「Thank You -」とか聴くと、表向き普通のユーロ・ポップスなのに不思議と気分が高揚する。


この一ヶ月ほどBitPerfectを使ってみて、どうも音声出力をUSBへとリレーするのが、うまくいかないことが多いのは困りものだ。HiFaceを抜き差しすると、直ったりするのだが、これって、ひょっとするHiFaceの不具合?。


それとも、BitPerfectとAudirvana Plusを交互に使ったりするのが、パソコン内のルーティングを混乱させちゃってるかもしれない。そういえば、Audirvana Plusを落とした後、BitPerfectを立ち上げると、音が鳴らなくことが多いような気がしてきた。


#NowPlaying : Adiemus II: Cantata Mundiカール・ジェンキンズ完全主導体制となった第二作(1997年)。 twitpic.com/c13i3h


#NowPlaying : Adiemus II: Cantata Mundi気になって今調べてみたら、やっぱりアディエマスって第五作(ミリアム・ストックリーが参加しなかった作品)以降は出していないんだな。


#NowPlaying : Adiemus II: Cantata Mundi もっと驚いたは、アディエマス以降のカール・ジェンキンズって、クラシックの作曲家に転身して、しかもかなりの成功を納めて、2,3年前にはCBEまでもらってしまっているらしい。


千葉もそういう感じ。気象庁は先日の大雪を見事ハズしているので、今度はかなりブラフかましてるに違いないと、勝手に予想してますww。 RT @shimerson: 今、外にゴミ捨てに行ってきましたが、まだ雪も雨も降ってないですね。ホント降るのかなぁ?(^^;)


#NowPlaying : Renaissance/Scheherazade 試しにdBpowerampを使って、44/16から48/24にデータそのものをアップコンバートしてみた。 twitpic.com/c149em


#NowPlaying : Renaissance/Scheherazade まぁ、結論としてはいくらか木目が細かく聴こえるかなという程度。プレイヤー・アプリやDACでもアップコンバートして処理しているのだから、まぁ、当然かw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(月)のつぶやき その2 | トップ | 2月6日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事