Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月28日(木)のつぶやき

2011年04月29日 02時38分02秒 | ★ from Twitter
08:14 from TweetDeck
おっ、晴れてきたな。今日は25度くらいの初夏並の陽気になるとか…。
12:01 from TweetDeck
iPad2近くの電気店で触ってきた。確かに薄くて軽くなって、クラっときたのだけれど、専用カバーがまだ入荷してなかったし、32GBの白が早々と売り切れていたので、今日は耐えたw。
12:04 from TweetDeck
どっちかというと、今の時点ではやっぱりMacBook Airの方が欲しい。店頭で触った感じだと、ネットで散々いわれているようにメモリ2GB、CPUがCoreDueでも十分イケそうだ。これも一瞬クラっとなったが、今日は耐えたwww。
12:06 from TweetDeck
今触ってきたんですけど、白と黒…要はディスプレイの縁の色が違うだけですから、大して違いは感じませんでした。カバーの色の方がむしろ悩むかも…。黒の在庫はまだ沢山あるようです。 RT @SNUFKING64:iPad2買っちゃいましょう。ついでにiPhone4白も買っちゃいましょう。
12:09 from TweetDeck
うほほ、でもGW中にもう持ちこたえられなく可能性高いっす。iPadは旧版あるから、それほど飢餓感ないですが、MBAの方は、もうずっと耐えてますからね…w。RT @NFC22: 僕も耐えた
12:13 from TweetDeck
千葉県の田舎のショップは開店時こそ並んでたみたいですが、10時半には閑散としてましたね。こういう時は田舎のメリットが…w。まっ、購入しませんでしたけど。RT @cazming: 銀座なり。アップルの前は、黒い傘さした長蛇の列。日傘として貸出しているのね。
13:10 from TweetDeck
そうなんだよね。6月あたりに出るとかいう噂があるのは知ってるんだけど、今のスペックで既に十分完成度高いから、なにげに欲しいw。 RT @PrOgReSsEs: MBAはCore i になって新しいのが出るってウワサですよ。出てもおかしくないでしょう。
15:27 from TweetDeck
【山田五十鈴】「下町」東京の下町で貧しい行商をしつつ、シベリアに抑留された夫を待つ妻が、同じくシベリアから復員してきた男(三船敏郎)とふとしたことから出会い、お互い惹かれていく…という物語で、監督千葉泰樹、昭和32年の東宝作品だ。
15:31 from TweetDeck
【山田五十鈴】「下町」山田五十鈴というと、黒沢作品の割としたたかな中年女か、さもなくば後年の大女優然とした威風堂々な貫禄…というイメージだったけれど、本作はそれらとは全く違う、小さい子供を抱え健気に生きる優しい日本女性という役柄なのにまずは驚く。
15:34 from TweetDeck
【山田五十鈴】「下町」で、それ以上に驚くのが、こういう役がぴたりとハマっていることだ。共演が三船ということで、「蜘蛛の巣城」のコンビである訳だけれど、三船はともかく、山田は観ていてまったく愛おしくなるような風情で、そのイメージは全く別人だ。
15:36 from TweetDeck
【山田五十鈴】「下町」 という訳で山田の演技に追うところが大きな作品だが、全体の仕上がりもとても丁寧で、観ていて懐かしくなるような東京の貧しい下町の風景とともに、60分間ほのぼのと観ることが出来た作品だった。
15:38 from TweetDeck
【山田五十鈴】「下町」 ちなみに音楽は伊?部先生で、これがまた下町の健気に生きる人間達のドラマにぴたりと合って素晴らしい効果を生んでいた。メインのテーマは「ビルマの竪琴」と共通するものだが、後年「大魔神」に使われるモチーフも登場する。
15:45 from TweetDeck
原発問題はあいかわらず先がはっきりしないまま、いよいよ震災の経済的ダメージが健在化してきたかぁ。【毎日jp】鉱工業生産指数:与謝野氏「相当衝撃的な数字」3月下落 http://j.mp/kWcn38
15:48 from web
水棺計画はまがわりなりにもうまく動いてそうで、原発問題にとっては、多少明るい材料かな?。【NHKニュース】1号機 注水量増で温度低下 http://nhk.jp/N3vQ6Y5t
15:53 from TweetDeck
内部的には先のiPhone4と全く同一で、例のアンテナ問題もそのまま…だったりするのかな。しかし、ずいぶん待たせたものだ。 RT @iPhone_news_tw: アイフォーン4に待望のホワイトモデル: http://bit.ly/jEy6Rc
21:12 from TweetDeck
【外付けDVDドライブ】LDR-MA24FU2/WM 先ほど、某電気店に行った時、iPadもMBAも我慢したが、こんなのを購入してきてしまった。私の使っているMacBookには当然DVDドライブはついているし、足下には外付けもスタンばっていたりはするのだが(続く)
21:16 from TweetDeck
【外付けDVDドライブ】LDR-MA24FU2/WM iTunesにCDをリッピングする際、MBは膝の上にのっけて使っている関係上、内蔵はあんまり使いたくないし、外付けの方はWin時代のものだが、これがやけにCDをリッピングする速度が遅くて閉口していたのだった。
21:18 from TweetDeck
【外付けDVDドライブ】LDR-MA24FU2/WM やっぱりMacOSXに正式に対応しているドライブでないと、速度でないかな…と思っていたところだったので、お値段10kはちょいと出費だったが購入したという訳だ。
21:20 from TweetDeck
【外付けDVDドライブ】LDR-MA24FU2/WM 使ってみると、さすがに早い。前に使っていたのとは比べものにならない早さで、隣の部屋のWin機のSATAの内蔵ドライブでリッピングしているのに迫る速度が出るのはうれしくなった。
21:23 from TweetDeck
【外付けDVDドライブ】LDR-MA24FU2/WM 最近はけっこう汎用なUSB機器はOSXに対応と謳ってなくとも、けっこう動いてしまうものも多いが、やはりきちんと対応されたものは安心感が違う。あっ、あとFireWireの端子もついているんだけど、昔とソケットが違うんだな。
21:27 from TweetDeck
数年前、女子高生のあこがれの職業のベストいくつかだかに、キャバ嬢が入ったくらいだからね。元キャバ嬢で何が悪い…ってところあるんだろうな。 RT @cyzo: 【記事】 あのタレントも元キャバ嬢!? 芸能界と水商売の関係 http://bit.ly/mrqfzv
21:30 from TweetDeck
そういえば、遅れたといってもたった一ヶ月のことだったんだな。なんだか当初の発売予定日が遠い昔のように感じるわ。 RT @iPhone_news_tw: iPad 2、ついに日本でも発売 震災で当初予定から1か月遅れ http://bit.ly/ksNqMY
22:31 from TweetDeck
now playing ♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO この曲はここ数日、分からないなりにも良く聴いているのだが、演奏としてはラトルのものが、いちばん、ダイナミックで分かりやすのだが、この演奏もなかなかだ。
22:34 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO ラトルのリズムの切れ良さや軽やかなドライブ感のようなものはないが、それとは対極的に重厚で壮麗、あたかもロマン派の音楽のように佇まいで聴かせてしまうのは、良くも悪しくもカラヤン流だ、さすがっ!。
22:36 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO 特に第二楽章の弦と木管の絡みは他に演奏にはないエレガントさや格調高さを感じさせる。アブストラクトな中間部もドラマチックさに還元してしまうあたりはいかにもカラヤン。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(水)のつぶやき | トップ | 4月28日(木)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事