Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月7日(木)のつぶやき

2011年04月08日 02時33分00秒 | ★ from Twitter
07:27 from Osfoora for iPhone
良い成果を上げることをい祈るしかない。なるにようにしかならない…という人もいるだろうが、私はそんな風には割り切れん。 RT @asahi: 1号機格納容器への窒素注入開始 福島第一原発 http://t.asahi.com/1yfj
07:29 from Osfoora for iPhone
それはそれでひとつの見識なのかもしれないが、ともかく政局至上主義で国を混乱させないでくれ。小異を捨て大同につく…ってな大人の対応をたのむ>自民党。 【msn】首相主導の大連立が再び頓挫 自民は退陣を要求 http://j.mp/eRDtpv
12:22 from Twitter for iPhone
「悪いけど、今のニッポンはそれどころじゃない」などといったら、沖縄の人に怒られるかな?。RT @2ch_newsplus: 【社説】「軍隊は住民を守らない」 沖縄住民が日本軍に集団自決を強制された事実を何故教科書に記載しないのか-琉球新報 http://t.co/l4KHLHr
20:43 from Osfoora for iPhone
なるほど、唐突に実施したようにみえるこのオペレーションには、こんな裏があったのか。 RT @Yomiuri_Online: 窒素注入は米NRCの助言、水素爆発再発を警告 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/q4alshr
21:01 from Osfoora for iPhone
移動中の♪:KAYAK/Close to the fire ボーカルにマックス、そしてなんとピムまで擁して復活したカヤックだけど、結果的この布陣は本作だけだったのは残念。大作の1曲目、久しぶりにピムの陰影ある作風が楽しめる2曲目など泣ける。
21:05 from Osfoora for iPhone
まるで、現代ニッポンの踏み絵たな、こりゃw。RT @NEWS_0: Togetter - 「石原慎太郎が原発推進派か否かを巡って繰りひろげられた死闘。」 http://goo.gl/fb/R8id7
21:41 from TweetDeck
今ニュース観ていてハタと思ったのだが、ドリンクの自販機から早々とホットがはずされていたのは節電のためだったのかぁ。さすがにメーカーも動いてるな。
21:47 from TweetDeck
私はオッサンなので、子供の頃はエアコンなどとはほとんど無縁な生活をしていたのだけれど、今年の夏にいきなりその頃に戻るとなると、やはり確実にツライものがあると思う。しかも、子供の頃からエアコンで育ってきた人となるとしんどいだろうな。
21:59 from TweetDeck
首相としての顔がみえない、リーダーシップが感じられないのは確か…。とにかく失点を避けることが目的になっちゃってる感はあるな。【東日本大震災】西岡参院議長会見(1)「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」 - MSN http://t.co/rJVCD0K
22:07 from TweetDeck
震災以降、iPhone4の使用頻度は高まるばかり、そろそろ電池もヘタりはじめてきたようにも思うから、これでも購入しようかな。 RT @ReseMom: iPhone 4を単3形乾電池2本で充電可能な399円のバッテリ http://j.mp/gIfxOz
22:40 from TweetDeck
now playing ♪:Flash/Flash フラッシュはイエスの初代ギタリストであるピーター・バンクスがイエス脱退後に作ったバンドで、本作はヒプノシスによるエッチなジャケットで話題になった72年の第一作(72年)。
22:42 from TweetDeck
♪:Flash/Flash イエスへの音楽的貢献度という点では、あまり評価されないバンクスだが、イエスのサード・アルバムとほとんど兄弟といってもいい本作を聴くと、最初期のイエスにあって、実はかなり中核的なメンバーだったことが分かる。
22:45 from TweetDeck
♪:Flash/Flash ジャンル横断的ボキャブラリーという点で、スティーブ・ハウの才能はさすがに多彩なものがあったが、バンクスのギターもその意味では初期から優れていたし、名技性という点でも実にイエス的なギタリストだったのだ。
22:48 from TweetDeck
♪:Flash/Flash 逆にみると、むしろハウは当初、脱退したピーター・バンクスの代わりができるギタリストというポジションで、迎えられたフシもあると私は思っているのだが、その意味で本作は「もう一枚のイエス・サード・アルバム」に私は聴こえる。
22:50 from TweetDeck
♪:Flash/Flash もちろん、ライブではギター独演会と化してしまうバンクスなだけに、音楽の緻密さ、構築性という点ではイエスには見劣りするが、その天衣無縫なギターワークと、このバンドが持つ独特な「軽み」は、なかなか心良いものだがある。
22:55 from TweetDeck
♪:Flash/Flash 収録曲では、イエス的にハードさとソフトさ交錯する「Small Beginnings」と「Dreams Of Heaven」が聴き物。特に後者のいささか場当たり的ではあるが、ドラマチックな構成はなかなかだ。
22:57 from TweetDeck
♪:Flash/Flash あと、ラストの「The Time It Takes」も昔から好きだった曲で、アルバムの掉尾を飾るに相応しいロマンティックなバラードに仕上がっている。ついでにゲスト参加したトニー・ケイも実にいいオルガン・プレイもなかなかものだ。
23:01 from TweetDeck
♪:Flash/Flash ついでにちょっと書いておくと、フラッシュというバンドは、当時いかにもB級バンドというイメージがあったんだんだけど、その後、ヴィーティゴだのに所属していた「本当のB級バンド」を知ると、フラッシュなどまだまだメジャーなバンドだったことを知るのだったw。
23:05 from TweetDeck
こういう国がどんどん増えていくと、日本は「入ってくるけど、出ていかない」、片道鎖国状況になってのだろうか?。 RT @headline: 【原発問題】東電:海水放射能は基準14万倍、EUや露が食品・水産物輸入規制: http://j.mp/gOwAO7
23:10 from TweetDeck
悔しいけれど、これからこういう批判をいろいろなところから、日本は浴び続けることになるんだろうな。まさに「第二の敗戦」だ。 RT @2ch_newsplus: 【原発問題】 韓国の首相 「日本は無能」「日本政府と東京電力、指導力なし」★2 http://bit.ly/fmMtu7
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(水)のつぶやき | トップ | 4月8日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事