Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月19日(火)のつぶやき

2011年07月20日 02時58分15秒 | ★ from Twitter
07:29 from Osfoora for iPhone
予報通り朝から雨降り。さすがに、ちょっとは涼しく感じられるな。
07:30 from Osfoora for iPhone
お説ごもっとなんだけど、世の中には「テレビがないと生きていけない…」と思っている人が多いのだろう。私のまわりにも沢山いる。 【Blogos】熱中症を放置しテレビを買わせるという国策 #blogos  http://t.co/p9Sx6rz
12:09 from Osfoora for iPhone
これは便利そうだし、油分カット中のオレにはいいかもしれない。近くのスーパーに売ってるかな?。 RT @gigazine: 油不要の「レンジでチンするから揚げ粉」、わずか10分以内にから揚げ完成 http://gigaz.in/bckl9
12:13 from TweetDeck
「Red」の番外編みたいだっ「Breatless」のリハってことで興味津々。 RT @KCDB DGM Live のダウンロード販売は、ナラダ・マイケル・ウォルデンとウェットンとのトリオによる 『 Exposure 』 のリハーサル。
http://t.co/bazsPqZ
12:35 from TweetDeck
今度は20日説かいw。この週末こそ、インスト大会….できるといいな。 RT @iPhone_news_tw 「Mac OS X Lion」、発売は間もなくか--海外報道: Macrum... http://bit.ly/njspCp
19:14 from Osfoora for iPhone
これだけ生活に浸透しちゃうとなぁ。私などパソ通の頃から早15年、まはやネットがない生活は想像すら出来ない。 RT @NEWS_0: ネットがない時代のほうが幸せ? で議論白熱 http://goo.gl/fb/Nvy4N
20:35 from Tweet Button
この人はこうやって、音無のかまえで、後ろにひっこんで暗躍してそうなところが信用できない。 【読売】小沢氏、菅首相を「8月中に辞めさせるべき」 : http://t.co/03ZLsq5 via @yomiuri_online
20:38 from Tweet Button
JAVAで動いている割に軽快。私みたいにJaneで2chみていた人には違和感ないけど、TwitterのUIとなると…?。 【窓の杜 NEWS】「V2C」v2.6.1が公開、Twitter関連機能を強化し日本語ハッシュタグに対応 http://t.co/Uy1yWFK
21:25 from TweetDeck
日経CNBC観ているのだが、Appleの売り上げって、25%はヨーロッパで、アジアは19%なんだな。アメリカ本国は三十数パーセントくらいでけっこう低いのが意外。
21:31 from TweetDeck
now playing ♪:YES/Fly From Here 昨夜に続いて後半を聴いている。「The Man You Always Wanted Me To Be」は、このコーラスがいかにもスクワイア主導って感じ。また、最初期を思わせるアコステックな趣もある。
21:35 from TweetDeck
♪:YES/Fly From Here 「Life On A Film Set」はホーンとダウンズの共作で、テーマそのものは「White Car」をちょっとマイナーにしたような感じで、後半は「ドラマ」時代を思わせる比較的ハードな展開へ…。
21:38 from TweetDeck
♪:YES/Fly From Here 「Hour Of Need」はハウの作品で、さすがにエイジアの時とはかなり違った「素」を見せているという感じ。エイジアの「オメガ」はとてもよく出来た作品だが、やはりこっちの方が本音が出ていると思う。
21:42 from TweetDeck
♪:YES/Fly From Here 「Solitaire」はお約束?のハウのギターソロ。なんとなくイタリアっぽさのある主題をもっている。また、かつての華麗さは影を潜め、ある種、枯淡の境地を感じさせる渋さがある作品ともなっている。
21:45 from TweetDeck
♪:YES/Fly From Here オーラスの「Into The Storm」は、21世紀の「Tempus Fugit」って感じか。シンプルな8ビートにのってコーラス主体のヴォーカルがフィーチャーされ、随所にトリッキーな仕掛けが施されている。
21:48 from TweetDeck
♪:YES/Fly From Here という訳で、10年ぶりの本作だけど、全体としてはなかなかの出来。そんなにリキみまくった大傑作という訳でもないが、やや弛緩気味だった前2作に比べれば、完成度は高いし、かなりよく出来た作品なのではないか?。
21:51 from TweetDeck
「秋以降も首相をやるつもりか?」って、当然、本人はそのつもりだろうね。このずうずうしさは、ある意味超弩級w。 【読売】「秋以降もやるつもりか」に首相、憮然の表情 : http://t.co/HofPvkZ
21:54 from TweetDeck
台風が近づいているようだけど、帰り道でもほとんど傘いらずだったし、千葉は現時点では意外と静か…、まぁ、本当に近づくの明日なんだろうけど。この台風はほんとうに移動速度遅いよなぁ。
22:02 from TweetDeck
N.G.D.B.とは懐かしい。今では信じられないですが、70年代前半、「永遠の絆」などで彼らは人気ロックバンドでしたっけ…。 RT @yackypapa: @Paul_eek @blogout_tw @ringo7richard @fireglo360c
22:02 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ】 これまで使っていたAMEはとりあえずベッドサイドで使うことにした。なにしろ、ベッドサイドのMacMiniは先日からiTunesサーバになってしまったので、そのかわりに安物のUMPCを置いたものの(続く)
22:03 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ】 AMEさえあれば、くだんのUMPCのiTunesを起動せずとも、iPhone3GをリモコンにしてiTunesライブラリにアクセスできる!。これははなかなか便利な環境だ。
22:05 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ】 もちろん、そのためには常時MacMiniとNASを立ち上げておかなければならず、このあたりはこの節電の折、煩悩するところ…。
22:07 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ】 とりあえず、NASはすでにそうてあるが、Macの方も起動/終了のスケジュールで組んで、平日は20時に起動、2時にはシャットダウンさせるようにしておけばいいだろう…。でも、OSXだとそのあたりあんまり細かく設定できないんだよな。
22:11 from TweetDeck
中学生の頃、自宅にもありました。当時、厨房の私には渋すぎる作品でしたけど、あのカントリー臭さが、当時は十分王道ロックの守備範囲であったことが、今では隔世の感がありますね。 RT @yackypapa: 「永遠の絆」持ってます。
22:35 from TweetDeck
最近、なんだか、AppleのTime Capsuleが欲しい。既にNASは何台ももっているし、現在、稼働中のQnapでTime Machineだってできるのだし、特に必要性がある訳でもないのだが、単にMac Miniに横に並べてみたい…それだけw。
22:40 from TweetDeck
こういう動きに期待したいのだが、なにしろこの手の人がひとたび政権に組み込まれると、左翼マスコミには目の敵にされるし、とにかく腰砕けになりそうで…。 【asahi】「戦後レジーム脱却」 超党派「創生日本」が運動方針 http://j.mp/oXFf6I
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日(月)のつぶやきその2 | トップ | 7月19日(火)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事