柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

初霜

2017年11月21日 12時55分38秒 | 日記

今朝は畑やたんぼに、真っ白に霜が降りました

日の出ころから8時過ぎくらいまでは、昨日より寒かったのでは?

それでも、今日は快晴で

日差しが暖かい

お昼前から

昨日よりもだいぶ暖かくなってきました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-11-21 15:34:12
こちらも昨日より2℃気温高い予報です。
初霜~寒いわけですね
写真は何のツボミかな
うっすらピンクと霜のコントラストが
ステキですね。
返信する
同じです (自然を尋ねる人)
2017-11-21 17:48:49
大霜がおり、寒い朝でした。
これで紅葉が1弾と進み、次の雨が散らしの雨
後2日で赤黄色の絨毯模様になると思います。
返信する
mikaさんへ (和三郎)
2017-11-21 19:41:39
最初の写真は、イヌタデの花です
赤のままなどとも呼ばれる
昔はこの花を
おままごとのご飯にしたそうなのです
そこらじゅうに生えていて
簡単に摘めたからでしょうね
返信する
自然さんへ (和三郎)
2017-11-21 19:43:24
山間部なので霜が降りましたが
海辺はそうじゃなかったはずです
むしろ、北のほうのそちらの方が
こちらの海辺より寒かったはずです
返信する

コメントを投稿