柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

ナベヅル飛来

2015年01月14日 12時42分00秒 | 日記

徳島県海部郡海陽町富田

川下へ向かう途中で、見かけない鳥が・・

去年の年末に芝で見かけた時は、迷鳥だと思っていたのですが

海陽町で、越冬しているのかも

帰ってきて調べてみると、ナベヅルらしい

世界に1万羽くらいしかいなくて

そのほとんどが、出水市で越冬するらしい

意外と逃げなくて、もっと近づけそうな感じがしていたのですが

トラックの音に驚いて、飛び去ってしまった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (自然を尋ねる人)
2015-01-14 21:14:09
こちらは春から縁起が良いですね。
当方風邪にパソコンが壊れて入院しました。
しばらく更新していません再開をしていきます。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2015-01-15 05:14:35
10日も更新されていないので心配していましたが
PC故障でしたか
本人の故障でなくて安心しました
返信する

コメントを投稿