市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

傍聴、来てきて!

2024-02-16 | 議会
森山さんの代表質問にあたっての職員によるヒアリングに同席しました。


森山さん「こんな質問をします」
職員「・・・それはちょっと・・・汗」
みたいなやり取りもしばしばで。

私はなるべく差し障りがないように後ろで聞いているのですが、
時々「それはないだろう!」と職員に突っ込みたくなるのを堪えるのが大変でした(^^ゞ


・・・・・今日、本会議場の前で見知らぬ方に呼び止められました。
何でも、初めて議会を傍聴したいと思って予約を取りに来たのだと。
リタイヤされてから耕作を始めたので、農業政策に関心があるとのお話でした。
「傍聴には予約は必要なくて、議会の最中に来て頂いても受け付けますよ。
ぜひお気軽にお越し下さい」
などと詳しくお伝えしました。

その方の片手には、先日配布されたばかりの『いちはら議会だより』がしっかりと握られていて。
きっと、それを見て決心して来て下さったのでしょうね。何とも嬉しいじゃありませんか♪



最新の画像もっと見る