風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

ホワイトレース

2024-05-13 | みどりの記録
ホワイトレース、緑の中で爽やかに咲きだしました。


5月の花は成長が早くて、あっという間に花が咲きだします。

毎年こぼれ種で勝手に咲いてくれます。


華やかなシャクヤクと一緒に飾ってみました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜葉の塩漬け | トップ | 紫陽花が咲きだした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バァバより子)
2024-05-15 07:02:39
笑ばあちゃんへ

このお花ホワイトレースって
名前なんですか?

ウォーキングの時綺麗に畑に    
沢山のお花が咲いていて
綺麗ですね~っていったら
おばあちゃんが持ってきな!
って切って下さったんです

何か人参の葉に似ていて
人参の花やろか?なんて
いっていたんです!

素敵な名前があったんですね👏
より子さんへ (笑ばあちゃん)
2024-05-16 00:31:45
ニンジンに似ていますよ。
種が飛んでどんな場所でも発芽します。
見た目より強健な花です。
勝手に育ってくれる花が一番ですね。

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事