風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

紫陽花が咲きだした

2024-05-16 | みどりの記録
紫陽花は6月の花のイメージだけれど、もう咲きだしています。


このピンクは早くて、5月初めに開き初め、

開花がすすむと白が現れます。


紫陽花は七変化と言われますが、確かに。

次はどんな色に会えるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトレース | トップ | じいメシ(豆ごはん、ふろふ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バァバより子)
2024-05-17 08:33:43
笑ばあちゃんへ

紫陽花好きです❣️ 
我が家の紫陽花はまだ
小さな蕾です

ウォーキングの途中のも
蕾ですよ

早いですね
この頃の紫陽花は本当にカラフルな色のが沢山ありますね。

でも
シンプルな水色の紫陽花が
好きです
より子さんへ (笑ばあちゃん)
2024-05-18 15:32:40
この二種類だけが異常に早咲きになりました。
他はまだ小さい蕾です。

紫陽花の季節も楽しみですね。
増やしても・・・と思いながら
挿し木をしたりして。

苗箱に小さい挿し木が育っています。
どんな花だったか忘れてしまったけど、
咲きだしたら思い出せるかな(笑)

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事