風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

花桃が繋がって

2024-04-07 | モクレンの山里
ピンク、白、華やかな花桃に菜の花がまぶしい山里。

モクレン、山桜、360度どちらを見ても花、花

また大きくなった花桃、


花の山をおじいちゃんの案内でひと回り、





この日は新しい花ともさんをお誘いしました。

この山の花桃は道端に落ちていた種から育てたもの。
昨年そのお話を聞いていたので、親木の育て主Mさんを案内しました。

「歩道のゴミになるので掃いて捨てていた種なんですよ、
こんなにたくさんの立派な木に育っているなんて思いもしなかった」

小さい種から、今は子、孫苗も育ち、花桃の林になっています。
そしてまた新しい花ともさんが繋がりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yukiちゃんの庭、雨の日に | トップ | モクレンの山里、2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モクレンの山里」カテゴリの最新記事