四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

塩さんの日本縦断の旅・・・・・tyuのブログよりの (26 27) 香港通信・・・・・

2016-08-31 16:26:49 | 成長の記

 tyuのブログより (26)

8月27日に金沢市の、ゲストハウスに着く朝、 砺波市の戸波駅前を出発する時は雨が降っていたが、9時頃から曇りになった。 国道359号内山峠 標高220メートル迄 (約5キロ)登りが続く、前引きとバック引き上げで登りスノートンネルを過ぎると下り坂、昼飯をし2Km下った所でパンクしタイヤ交換したが、空気の入れ過ぎでチューブ破裂し又交換したが1時間のロス 17時30分で着く  リヤカーを無料オートバイ駐車場に預けた。

tyuのブログより (27)

8月29日 月曜日は27日より金沢市の金沢駅近くのゲストハウスポンギーに31日迄泊まります。

今日は、眼科医に行き(逆さ睫毛)を治療と郵便物を自宅に送った。 (1.500km履いた靴 パンクしたタイヤ)

元に戻るがこのゲストハウスポンギーは兎に角綺麗 気楽 オーナー スタッフの皆さんが、お客の身になってのサービスが素晴らしいです。

眼科医 駅近くの朝  浅井眼科クリニックと親切に見てくれた。感謝の金沢である。 写真は金沢駅

 

*今度の旅は、約3.000km 金沢で1.600km 半分は歩いた事になる・・・足は全く大丈夫 痛くない・・・歩いていると、凄く汗をかくので飲み物には気を付けている・・・特に炭酸入りの飲み物は、絶対に飲まない・・・ビールは、500ml一缶だけ。 食事は気を付けているが・・・胃の調子には気を使う。

と、先日 塩さんは言った。

 

 

香港通信・・・

今日は久し振りの川上先生のプレイグループ・・・9組の参加でした。

何故か今日はCDが流れず、先生のアカペラや手遊び、絵本 紙芝居と製作と臨機応変に進めて下さいました。

子供は、数字に興味が! パネルシアター「すうじのうた」

製作は「飛び出すアンパンマン」  バスを片手に、沢山色塗りしました。!

先ずは紫色 

ハサミは未だ難しいね 

子供の色塗り、カラフルで可愛いアンパンマンになりました。 

台紙は数ある色の中からピンクを選んだ子どもです

今日でラストの たくみ君と、皆で写真撮影 

子供は、ちゃっかり先生のお膝の上で   中々良いポジション 

たくみ君は、9月から幼稚園です・・・頑張れ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿