四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

日高市の 日和田山登山と巾着田へ・・・・・(1)

2016-10-23 21:50:59 | 登山

10/19  曇り 19/24℃  19.843歩 13.9km

小林さんと、7月頃から彼岸花の咲く「巾着田」へ行こうと話していた・・・が、その時期に天候不順で、中々日日が決まらない内に、彼岸花の時期が終わってしまった。

日和田山の登山があるので、今日行くことになった。

上尾駅で小林さんと合流して、埼京線で川越駅へ・・・

西川越を過ぎてから、川越のマレットゴルフ場が見えるはずと見ていたら、在った~~~!!! 一瞬の間に電車は通過した。

入間川の河川敷きに、マレットゴルフ場が造られている。 何年振りに見たのか? エッと思う位小さなコースだ。

ここのマレットゴルフ場には、1年位 会員となって通った。現在は、コースは芝が張られているが、以前は土のコースで一部は芝があった。

大雨 台風などで増水すると、冠水してコースは水に削られてしまった。 コースが狭く全体が小さいので、地元の皆さんは簡単にパープレイが出来ない様に、難しくしていた。 皆さんには、色々と教えて頂き楽しかった。 ここへ来るまでに自宅から、Ⅰ時間以上掛かるのが大変だった。

1年が過ぎた頃に、古河市にもマレットゴルフ場が在ることを教えられて、古河のマレットゴルフ場へ行って見た。

古河のマレットゴルフ場の大きさに驚いた~~~!!! 全面に芝が張られていて、愉しさが全然違った。

古河に来るには、時間も交通費も大分アップするが、古河に来ることに決めた。

川越の皆さんに、古河へ行くことを話すのは心苦しかったが、了解して頂いた。

 

プレーする人が少ない・・・川越には、その後規模の大きい森林コースが出来た。

 

的場駅 以前 東京支店長の荒木さんが、この駅の近くに住んでおられた・・・

東飯能駅から

高麗駅へ

乗り換え 乗り換えで、やっと高麗駅に到着した。

 

駅前に朝鮮人の人達が建てた、この様な物が在った。 アメリカの先住民の、トーテムポールと同じかな??

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿