旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

晴耕雨読日記 2020年(令和2年)6月5日 金曜日 『おばこアマビエで応援セット第3弾』到着

2020-06-05 12:36:33 | 晴耕雨読日記
 今月1日から販売を開始した、由利高原鉄道の『おばこアマビエで応援セット第3弾』が、予定通り今日の昼前に届きました。


  第1弾は、「秋田の地酒と山菜」のセット。
 第2弾は、お酒や山菜が苦手な方もいるとのことで「コーヒーとお菓子」のセット。
 そして今回の第3弾は、「地元の味噌で旬の味わい」セット。
 今回は貼らずに、箱の中に入っていました。




 さて内容です。


◯真坂糀味噌店の「青豆味噌」450g
  「青豆味噌」は、矢島産の上質な米と枝豆(枝豆は多少庄内産も含)、赤穂の並塩を原材料とし、昔ながらの手作りで自然発酵させた無添加味噌で、ほのかに枝豆の香りがするそうです。


◯佐藤酒造店の「生貯蔵酒(アマビエラベル)」。齋彌酒造店の「雪の茅舎 奥伝山廃」。どちらかを選ぶというので「雪の茅舎 奥伝山廃」をオーダー
◯「タケノコ」
 太い・新鮮。今回も焼いていただこうか。もちろん「青豆味噌」をつけて。
◯「山菜又は旬の野菜」
 今回はアスパラガスが届きました。
 こちらも、太い・新鮮。美味しそう。
◯ゆりてつオリジナルポストカード2枚
 この他に、今回もアテンダント手作り「しおり」と「Lucky Star」が入っていました。
 お味噌が気に入ったら、佐藤酒造店の「生貯蔵酒(アマビエラベル)」バージョンを注文する予定です。


コメントを投稿