私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

青菜レシピネタ切れ

2017-04-11 19:51:47 | 御飯のおかず

りんご園の「マメコバチ用」にと考えて、たくさん種をまいた
なんかの「菜っ葉」。
今、摘み菜の真っ盛りです。

最初の頃は、シンプルに鰹節をかけて「お浸し」でした。
それが飽きた頃、皿の端にマヨネーズを添えてみました。
また飽きたので、からし醤油で、もんでみました。
じゃがいもとちくわを入れて、油で炒めて、出し醤油で煮ました。
ゴマみそで和え物もしてみました。
それも・・・・・・。
で、今日は毛色を変えて、出し醤油とごま油。
にんじんと桜エビも混ぜてみました。

さて、家族の感想は?
「美味しかったあ~。でもさすがに二皿は食べれなかった」

まだ、ボールに入って冷蔵庫の中にあります。
さすがに、あと何にしましょう・・・?
こうなったら、刻んで絞ってラップでくるんで、冷凍庫へ。
青菜の無くなった頃、みそ汁の実にしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿