夜汽車

夜更けの妄想が車窓を過ぎる

それだけ、そこだけ、を見つめてはならない

2021年01月25日 08時26分37秒 | 日記
天体望遠鏡で星を見る時、それを一心に見つめると却ってよく見えない。少し、視線を外すとよく見える。

コロナ、コロナ、寝ても覚めてもコロナ怖い怖い、コロナ憎い、早く何とかせよ・・・、
オリンピック、オリンピック、何があっても兎にも角にもオリンピック、トーキョー万歳祭典だぜ、どーだ、オモテナシ世界一、アピールアピール、取らぬ狸の皮算用!

と大騒ぎしている間に47イモムシや半島毛虫が今回はここ、次はそこ、と北海道や新潟や、沖縄や、山陰や、越後や、佐渡や、対馬や、そこいらじゅうを食い散らかす・・・。

日本の指導層は多分司法までディープ・ステートの承認と意向を受けた何者どもかの拝金発財教や傾城女に骨抜きにされているだろう。

そしてある日、『俺たちのケンリ!』と称する暴発があってセーフヤクニンが右往左往して成す術を知らない、てなことが起こるのではないか?

世界一愚かでアホのバカ乗の日本政治家、役人、汚れたユーシキシャ、ケガラワシイゲーノージン、・・・
世界一優秀な兵隊である日本一般市民や自衛隊の皆さん、大津波の防波堤は皆さんしか居ない。

尖閣尖閣とアメリカに泣きつき縋りつく情けなさ、日本人はどうしてこうも【浅い】のだろうか? 明治開国時は近代国家の仲間入りを果たしたと有頂天になってアジア諸国に維新を輸出しよう、キョーイクしようと燥ぎ、次には鬼畜米英と上から下まで大騒ぎし、戦後は【みんな仲良し世界の子供】などとヘーワ教伝道師になったり・・・麦飯タクアン常食人の薄っぺらさだな。江戸末期にもあったな、『エージャナイカえーじゃないか』とのバカ騒ぎが。

象潟

2021年01月24日 08時47分43秒 | 日記
秋田県に象潟と言うところがある。昔は海、やがて湿地帯、今は陸地。
象潟や 雨に 西施が 合歓の花・・・・松尾芭蕉
この【西施】とは中国三大美女(傾城)の一人だ。他の二人は殷の妲己と唐の楊貴妃じゃなかったかな。周王朝の分枝、今の上海附近にあった呉の国と南の越は長年拮抗していて勝ったり負けたりする犬猿の仲だった。呉越同舟、臥薪嘗胆などの言葉が生まれた。
最終的に越から送り込まれた絶世の美女、西施に呉王はメロメロ骨抜きにされて越に敗北、自殺した。・・・ハニー・トラップは中国の伝統戦術!

生き残った呉王の一族が海に逃れて黒潮に乗って流れ着いたのが、ある日本古代を解説するウェブサイト記事によれば古代豪族 紀氏 の祖先ではないか、とのこと。周王朝の姓は【姫】→【紀】。またその築いた国が例の邪馬台国ではないか?とのこと。あり得る話だ。

中国人のもう一つの敵国乗っ取り戦術が 拝金発財教だ。人間の弱点を実によく心得ている!

その二つにアメリカはやられた。無教養なカウボーイもやっと『コレハオカシイ』と目が覚めたようだ。問題を複雑にしたのはこのPPCにDSが便乗していたと言う事だ。DSはその頭はバチカン!、キリスト教。

神の番頭を名乗って悪事を働いたその報いは恐ろしいものだろう。何でも、65カ国が今回の不正選挙に加担していたらしい。察するにCCPのハニー・トラップか拝金発財教に毒されていたのではないか?そして断れずに、或は軽い気持ちで加担して出て来た結果の恐ろしさに茫然自失、あの、イエス・キリストを売ったユダ・イスカリオテのような絶望に、それでも一縷の望みをかけて国家首長を辞任したり総辞職したり・・・でも、天網恢恢疎にして漏らさず。

日本はどうかな?カネに眼が眩んで、或は事なかれ、乃至は臆病で、中国人に土地を売ったり、黙認したり、友好だとか交流だとか薄笑いを浮かべてもじもじする自治体役人や首長・・・やがて神の裁きが漏れなく下るのではないかな?

・・『彼らは私が神であることを知らねばならなくなる』と聖書の何処かに書いてあったな。

日本のANTIFA

2021年01月23日 21時14分41秒 | 日記
菅総理の施政方針演説だったか、で【アイヌ文化の発信】とか言うのがあった。奇妙な違和感と胸騒ぎを感じた。【日本のANTIFA】と囁かれている【ウポポイ】とか言う集団に巧妙に騙され操られているのではないか?そして勿論そのウポポイはCCPに操作されている。杞憂であればよいが、いや杞憂ではなかろう、先住民族が虐げられているのどうのこうのと騒いで国民を分断しようとしているのだろう。沖縄もそうだろう。ありもしない被害者意識を巧妙に煽って物事を混乱、人心を相互に離反させる・・・コミンテルンのやり方じゃないか?そういう猜疑も疑る老獪さもない単純お人好アホバカ政治家役人に絶望する!


返信






サルにも分かる量子論、量子コンピュータ

2021年01月22日 18時59分14秒 | 日記
注意:その筋の専門家は 
1. 餅を食いながら 2.酒を飲みながら 見ないように、死ぬかもしれない。

1+1=2 である、と学校で習う。
しかしもし 左の1が男性で右の1が女性だったら 1+1=5と言う答えが出るかもしれないし、11かもしれない。量子コンピュータはこの全ての可能性を瞬時にはじき出す。
だったら正解はないじゃないか、と言うハナシになるが、答えを欲しがっている人はその【意識を向けた方向の答え】を見る事になる。もし何も意識を向けなければ、沢山の可能性がぞろぞろと出力されて何のこっちゃか分からん、になる。

しかし昔の人はこの辺りを知っていた。その証拠に【天災は忘れた頃にやって来る】とか【備えあれば憂いなし】と言う。実はあなたの無意識も知っている。だから【生命保険、火災保険、自動車損害保険】などに【無理して】加入している。そうすることによってあなたは自分の安寧の人生に意識を向けている。すると無数にある将来から幸せな将来と言う答えがあなたに出力される。だから将来のあるかもしれない大難を小難に、小難を無難にする為に身銭を切ると言う事は大事である。(ニッセイのおばちゃんにゴマするわけではないが)
【偶然を偶然で無くすることが出来る】、これが量子論の考え方である。そしてそれは経験が証明している。偶然うまく行った、ではない、【そこに注意を向けたから、向けて身銭を切ったから】うまく行ったのだ。二等陸士で入隊したが【幹部】になりたくて【寝ても覚めても幹部】が意識にあって猛勉強して見事に達成した人も居れば【英検一級】を目指して寸暇を惜しんで勉強し、成功した人も居る。
林芙美子と言う人は且つて女給仲間だった人が『いつも何かを書いていた』と言ったそうだ。

人間や人間社会と言うものはもしかしたらある種の量子コンピュータを扱っているのかもしれない。そして思うに、もしアメリカ国民の多くがトランプ氏の再登場を願って居るなら、起こって来る様々な事象が実現方向に収束する可能性が高い。

さらに、この量子論の考え方が先日書いた、井上靖氏の【風濤】の最後の部分の答えである。東シナ海の荒波を受けながら毅然と立っている日本国が日本人の意識、無意識に沈んでいるなら再びの元寇も撥ね退けるであろう。


二種類の司法

2021年01月22日 11時27分55秒 | 日記
考えるに、司法には二種類ある。表の司法と裏の司法。
今回のアメリカ大統領不正選挙で腐っていたのは表の司法。
今から裏の司法が政権を裁き始める。表の司法は腐らせていたが裏の司法はどうかな?

聞くところでは日本も表の司法は腐っているらしい。しかし裏の司法はまだ健全かもしれない。日本の【兵卒階級】は余り上ッ調子に騒がない、【美しい】スローガン、【立派な】お題目、【尤もらしい】言辞、に余り動かされない。何も言わないが『もうあの店にはいかないよ』
2009年にメディアが言葉巧みに【意識高い系と自ら思って居るウヌボレ階級】を騙して誕生させた民主党政権は日本の裏の司法に裁かれて衰退の一途を辿っている。

もの言わぬ兵隊恐るべし。【将校はドイツ、下士官はアメリカ、兵は日本】・・これが世界最強の軍隊。兵器の数ではない。