夜汽車

夜更けの妄想が車窓を過ぎる

それだけ、そこだけ、を見つめてはならない

2021年01月25日 08時26分37秒 | 日記
天体望遠鏡で星を見る時、それを一心に見つめると却ってよく見えない。少し、視線を外すとよく見える。

コロナ、コロナ、寝ても覚めてもコロナ怖い怖い、コロナ憎い、早く何とかせよ・・・、
オリンピック、オリンピック、何があっても兎にも角にもオリンピック、トーキョー万歳祭典だぜ、どーだ、オモテナシ世界一、アピールアピール、取らぬ狸の皮算用!

と大騒ぎしている間に47イモムシや半島毛虫が今回はここ、次はそこ、と北海道や新潟や、沖縄や、山陰や、越後や、佐渡や、対馬や、そこいらじゅうを食い散らかす・・・。

日本の指導層は多分司法までディープ・ステートの承認と意向を受けた何者どもかの拝金発財教や傾城女に骨抜きにされているだろう。

そしてある日、『俺たちのケンリ!』と称する暴発があってセーフヤクニンが右往左往して成す術を知らない、てなことが起こるのではないか?

世界一愚かでアホのバカ乗の日本政治家、役人、汚れたユーシキシャ、ケガラワシイゲーノージン、・・・
世界一優秀な兵隊である日本一般市民や自衛隊の皆さん、大津波の防波堤は皆さんしか居ない。

尖閣尖閣とアメリカに泣きつき縋りつく情けなさ、日本人はどうしてこうも【浅い】のだろうか? 明治開国時は近代国家の仲間入りを果たしたと有頂天になってアジア諸国に維新を輸出しよう、キョーイクしようと燥ぎ、次には鬼畜米英と上から下まで大騒ぎし、戦後は【みんな仲良し世界の子供】などとヘーワ教伝道師になったり・・・麦飯タクアン常食人の薄っぺらさだな。江戸末期にもあったな、『エージャナイカえーじゃないか』とのバカ騒ぎが。