よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

セリ開始。/ 秋の味。/ 間に合うのか!!?

2016年09月13日 | 農家ブランド




カミさんお得意の いちじく甘露煮 。これがうまいということは秋だなぁ。


今日も秋雨前線でございます、な空模様。一日じゅう霧雨。

午前はなんばん焼き焼きに終始。今日から新しい備長炭。

土佐の炭職人に会ってきたGAIA 清水さんの話を聞き、行ってみたくて仕方ない。

震災で窯が落ちるまで10年焼いていたのでその大変さも楽しさも一応知ってるのでウズウズする。

さすが白炭。5トンの材料が焼き上がりは500キロにしかならないみたい。

うちの炭窯も冬には手をつけていきたい。






お昼、久しぶりに岩出山でいちばん好きな食堂・キッチン城山へ。

今日も、う〜〜〜〜んっ!と思わず唸ってしまうほどのうまさ・彩りだった。さすが。

おばあちゃんの接客もええです。





次回、10/15、なんとっ! 河北新報本社内にて1時間のステージに立つことになった我らがバンド・ミヤギノチルドレン。

新曲3曲がなかなかに苦戦中。なにより超繁忙期で練習出来てないのが・・・・。どうなることか。。。。





セリもスタート。

踏ん張らねば!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿