ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

コインランドリー

2024年04月18日 | Weblog

今日は朝早く目が覚めたのでコインランドリーへ『こたつ掛け布団』と
『カーペット』を持って洗いに行ってきました
もう気候は夏みたいなので衣替えです

またなによりこのサイズを洗うには大きなサイズのドラムでないと入りません
ところが大きなサイズのドラムは数が少ないので、大抵誰かが使用している事が多い
だから今日は午前6時に目が覚めたので車で5分のところにあるコインランドリー行ったら空いてたので早速投函

コインランドリーって24時間営業なので結構利用している人は多いみたいですね
洗濯物を入れて出来上がり頃に改めて取りに来るといった具合で、ドラムだけが無人で回っています
中でも使用率が高いのは乾燥機です
洗濯料金は乾燥機より高いので、洗うだけは自宅でして、乾燥だけかけに来る人が多いです

またここは道路挟んで向かいに大きなスーパーがあるので、先に洗濯物を入れて買い物が済んでから取りにくるといった人も多いです

話は飛びますが『食器乾燥洗浄機』
ついつい汚れた物は食器洗浄に入れずにずっと洗ってましたが、この前水道代の請求がポストに投函されていたのでチェックしてみました!
というのも人から「折角するんだったら絶対使わないと損だよ」と言われ、そうなんかな〜と続けてみたら、やはり食器洗浄機を使う方が安いですね
しかも夕食が終わってまとめて洗浄するとマジ安くなります

「そんな事知らんかったん?」
「マジ当たり前の話やん!」と知ってる方なら「それ常識!」と言われそうですね(^^;







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯? | トップ | キャベツの千切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事