ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

タコ釣り (連絡網10)

2012年07月29日 | Weblog
師匠N君 連チャンでのタコ釣り! ご苦労さま。
今回はMeet君と二人でお手軽プランコースで出港。

日曜日!「今日はめっちゃ人が多いんちゃうかな?」と不安な気持ちで港に着いた。
ところが・・・釣り客は二人を入れて たったの5人。
ラッキー!
おまけにトモを手中に治め いざ出陣!!!

竿頭♪ 竿頭♪ わ~い わい。
まもなく目的地到着! 早速テンヤを海に落とす!

グニャ~と竿がしなる!!
いきなりMeetの竿にヒット! 「ヤッター(^^) ヤッター(^^) 竿頭♪」
すばやくタコを網に入れ 第2投目(ポッチャン)

またしてもジャスト・Meet ヒット! 「どうなってんの? もしかしたら今日は 50尾?」
わ~い! わ~い! 竿頭♪

しかし・・・それもつかの間(??) さっきの夢?

「お客さ~ん 終わりですよ!」と終了の言葉。

結果、Meet君は5尾
師匠は1尾

全体的に見てもめっちゃ悪かったみたいです。

もしかしたら? 今日はタコ達の総会でもあったのかな(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコ釣り (連絡網9)

2012年07月28日 | Weblog
7月28日土曜日
師匠N君よりタコ釣り釣果の連絡が入りました!

なんと今回は架空の人物とされているゴルゴ最低?が師匠N君の友達と聞き、驚き桃ノ木そして山椒の実・・・
ビックリ栗くりマジクリスマス ちょっと早いねですが! そんな彼とのタコ釣りエピソードが届きました。

普段は暗殺依頼?で世界中を飛び歩いている彼が、久々のバカンスなのか?オクトパス・フィッシング!へ挑戦。

ゴルゴ最低はタコ釣りが初めてらしく、そんな彼にたくさん釣らせてあげようと師匠はトモをGETすべく朝3時半に港へ行った。
ところがすでにトモは竿だらけ!「なんでやねん?」前日の夜から泊まりで場所を確保しに来ているのか?と思うほど。
そして・・・いざ釣りだすと潮の流れが早く今イチ!

その釣果は・・・やはり師匠! 竿頭? 15尾の釣果。
ホームページでは20や30尾 他の釣り船では30~40尾 マジかいな?と・・

そして・・100%の暗殺?実行を誇るゴルゴの釣果は・・・1尾
やはり竿と銃では扱いが違うのか? ゴルゴはしばらく釣りに専念する事にしたらしい?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコ釣り (連絡網8)

2012年07月22日 | Weblog
漁労長率いるタコ釣りメンバー
大工の植さん、師匠N君、Meet T君の4人が
プレジャーボートにて連日のタコ釣りに挑戦!!

昨年同様 今年のタコ釣果は今イチ!
そんな中、今日はいつもの二見沖より西の大久保辺りへ舵を切った。
釣果的には少なかったようだが、乗合船の通常エリア釣果よりは
やや満足と言える成果だった。
サイズ的にも上回った。

さすが、漁労長! イカちん、Tomo共に あ~羨ましいでござる。

では釣果の発表!(ファンファ~レ♪)

Meet 13尾、 師匠11尾、 漁労長8尾、 植さん6尾
竿頭のT君 腕を上げましたね(^^)


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

タコ釣り (連絡網7)

2012年07月21日 | Weblog
師匠N君とMeet君がお手軽プランのタコ釣りへ・・・・
午前7時~10時半までのショートコース。
その船には少女プロと言われる恋ちゃんが乗船!
船中の釣り人は一斉に脅威となるほどの腕前!

今日はその恋ちゃんのお母さん、所謂コーチ? 師匠? も乗船。
もしかすると・・・・・?
乗合船の釣果確認の為、師匠である母親が乗船したのでは?ないだろうか・・・・・?

母と恋ちゃん


そんな心配はともかく、この乗合船は正直な釣果をホームページに掲載。
さて、 その釣果は・・・・・師匠は10尾  Meetは2尾 の結果!!!!

このホームページ釣果では2尾~22尾!
と、言う事は・・・・・Meet, 君が竿絞り? 一番少ない? 恋ちゃんに完敗、乾杯!


師匠の釣果の写真が・・・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコ釣り Part2

2012年07月18日 | Weblog
7月18日水曜日/晴れ(写真付)
私と高砂のオッサンとでタコ釣りに行って来ました(^^)V

ま~行ってビックリ・栗・九里!!!!
今朝は以外に早く目が覚めて(いわゆるオシッコっちゅうやつです)
時計を見ると午前2時半、まだまだもう一寝入りができそ~!
船が港を出るのは午前5時!港までは自宅よりセブンイレブンによっても約30分。
よっしゃ!「今日は乗合船のトモをGETしよう!」と午前3時半に到着!
ところが・・・えっ!? マジ? 乗船は午前4時・・・・なんで?
すでに10人ぐらいがすでに並んでいた!
今までこんな事はなかったはずなのに~と思いながら凍ったポカリを飲んだ。
そして受付嬢(船頭のお母ちゃん)に「今日何人ぐらい?」と聞いたら「へ~27人です」
昨日聞いたら12~3人と言ってたのに・・・・タコシーズンは人気なんやな~!
そんでもってメンバーが揃ったので5時前に出航!
わくわく! ドキドキ! 今日の釣果は竿頭かな~(^^)

ところが・・・・ガ~ン!! さっぱりでした(;-;)
坊主の人も結構いました。
私は4尾 オッサンは8尾(腕を上げられてます!)
もしかしたら竿頭はオッサンかも?

てな訳で明日の釣り船ホームページの釣果が楽しみです。
船頭はおっさんの名前は知らんからね(^^)


出航1時間前でこんな調子!




おっさん絶好調




余裕のオッサン・・・ちょっと小休止







私のとなりで手釣りをしていたおっちゃんの自家製テンヤ
他にもビックリするようなテンヤがありました。
しかし、釣れてたのは市販のテンヤで2尾



でも楽しかったな~(^^)
船は陽が当たらない方をGETしていたので気持ちよかった!
次は来月!リベンジで~す。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

黒部ダム

2012年07月17日 | Weblog
連休に黒部ダム(立山アルペンルート)へ行ってきました。
何年か前に行った時は生憎の曇りで、ダム湖は枯れ葉や流木で今イチでした。
石原裕次郎の映画でもあったように・・・・こんな大きな物を人が作れるなんて?と
驚きです。
またここまで行くのには昔の作業用として使われていたトロッコ列車に乗って行きます。
これがまた風情があってGooDです。
後はトロリーバスにのって室堂へ! 立山連峰がとても奇麗でした。


    

  

     











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコ釣り (連絡網6)

2012年07月08日 | Weblog
イカちん君からのタコ釣りの釣果報告がありました。

7月8日日曜日 午前7時と他の釣り船よりゆっくりした出航。
その船内状況がこれです


すでに陽は昇り 天気は最高(^^)

一丁やりますか!



普段は渡し専門の船
シーズンでタコ釣りをやっています。
専門に比べ時間は 約3時間程


その釣果は・・・・・・(ファンファ~レ♪)

8尾 なんと船中最高の 8尾です!!

しかも・・・彼の歴史の中で最高のBIGオクトパスが

これ
 ワオ!

それでもって・・・・なんと! なんと! イカちん君 竿頭!!!!!!
やりました(^^) 最近めっちゃご無沙汰でしたが・・・?
やっちゃいました(^^)V
奥さんも? 大喜び(^^)V(^^)?(ーー)??

それがこの写真
   なんと2,7Kg




タコの胴体は子供の頭の大きさぐらい!
引き上げるのに一苦労!
始めはもしかして????  とドッキリ! あ~タコやった(^^)



前に突き出さんでも わかるちゅうのに!
羨ましい!!!!

イカちん君! おめでとう(^^)
次回を楽しみに待ってま~す。










コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加