ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

運動会

2014年09月28日 | Weblog
土曜日は汗ばむ程のいい天気(^^)

今日は孫の運動会!

会場に向かう途中、プ~ンとキンモクセイのいい香りが・・・・



この香りを嗅ぐと秋だな~と感じます。

そんな中、孫の運動会を見に行って来ました!



爺ー爺ーとしての役目はカメラマン

グランドをあちらこちらと撮影場所を変えながら

一生懸命、いい思い出のDVDを作るため大奮闘(^^)汗


この小学校の運動場はそんなに大きくないが

保護者や家族の人がめっちゃ多く応援に参加しているので

トラック周りは超満員満席状態!


わたしのようにお爺ちゃんやおばあちゃんもたくさん見学にきていて

中には遠くから応援に駆けつけたのか?

すでに気持ちよく寝ているお爺ちゃんもいました(^^)


お昼ともなると、日陰の部分は足の踏み場がないぐらい

ビニールシートが所狭しと並びます。

おまけに、どこもかしこもめっちゃ豪華なお弁当!


この小学校の運動会は

この地域の一つのイベントとして

も~お祭り騒ぎです!


来年は東京へカメラマンとして進出予定です!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福知山城とポッポ

2014年09月25日 | Weblog
今日、仕事で福知山市に車で行ってきました。

あちらこちらと回って走行距離は233Km

おまけに軽四ときているからめっちゃ疲れること

仕事だから仕方がないにしても

せめて「お疲れさん!」と大きな声をかけて欲しいものだ!


だから折角ここまできたのだからと・・・・

車の中から携帯で写真を撮ってきました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曲作り

2014年09月24日 | Weblog
しばらくぶりにまた曲作りを始めました♪

歌詞はまだできていませんが、1週間で2曲完成!

ま~これって自己満足の世界ですけどね(。。)


最近は便利になってミュージック・シーケンサーっちゅうもんで

ドラムやベースからオーケストラまで揃っているので

曲の厚みも広っがてなかなかのものです。

ま~これも自己満足ですけどね(^^)


ま~とにかく休みの日は何やかんやと趣味で忙しいです

来週は孫の運動会

いつものようにカメラマンとして応援兼ねて行きます

帰ってからはビデオ編集と共にDVD作成


かと思えば子供からLINEで送ってきた画像や動画をパソコンに取り込み

アルバムやバックアップの作成


来週は太刀魚釣り


とにかく休みの日はあっという間に過ぎてしまいます!

そ~そ~10月は旅行もあったっけ(^^)


あ~忙し、忙し!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事異動

2014年09月23日 | Weblog
私の勤めている会社では、定年前の平社員は生産性のない職場へ人事異動をさせます!

かといってすべてではないでですよ!

ある程度の役職以上は天下りをさせてもらってますから。

しかし、私の場合はそんな立場じゃないんで

スタッフ的な所へ移動させられました!


その職場に配属されて気になったのが給料です!

聞いてはいたのですが、管理職的な立場からスタッフへの転換の場合

給料はめっちゃガタ下がりになります。

しかし、1年間は給与に対して調整給の名目で補填がありますが・・・・・

現に、すでに約3万円の減額!

補填を合わせれば約10万円のマイナスです。


残り1年を切った私にとって、最後まで配置転換なしに

そっとしておいてくれてもいいのでは?と思いましたが

職場の長には嫌われていた数人はすべて移動しました。


この長についてはまた改めて掲載いたします!


てな訳で、今年の12月をもって

この職場を辞めようと今、思案しています


信頼おける周りのメンバーからは

励ましの言葉をもらいますが

残りの人生考えれば、嫌な職場で仕事を続けるより

自分に合った新しい残りの人生を過ごす方が精神的にいいのでは?と考えてます


体力的に人の介添えなく、自分で自分の事が元気にできる残りの人生

無駄にはしたく無いと考えてます


これから世の中どう変わって行くかわかりません!

でも、自分と家族の残りの人生

大切にして行きたいと考えてます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオリイカ2

2014年09月21日 | Weblog
棟梁、師匠、ミートの三人組がゴムボートにてアオリイカを釣りに行ったとですよ!

前は岸から投げで釣ったのでサイズ的にはコロッケぐらいだった。

でも今回はゴムーボーとで少々沖に出たぶんサイズはぐ~んとアップ

大きくなればその分肉厚になるのでめっちゃ美味しさは倍増(^^)

いいですね~



伊沢八郎の歌でしたかね?

アオリちゃん♪ 遅くなってごめんね♪

`%&$# かおりちゃん? さおりちゃん?

よ~わから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋祭り

2014年09月17日 | Weblog
来月は秋祭り

すでに予告ともいえる提灯が飾られていた!



早いものですね(^^)

この前、やっとコートを脱いで春が来たな~と思ったら・・・も~秋!

もうそろそろ門松の準備でもしておかないと・・・?


私の住む田舎町でも、この祭りの時には人口が10倍になったのでは?と

思えるぐらいに賑わいます!



でも、二日間の祭りが終わるとクモの子を散らすかのように閑散とした元の田舎町に戻ります!

見かけるのはお爺さんとお婆さん

そんな一員に少しずつ私も近くなってきています(。。)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブリ

2014年09月17日 | Weblog
このブリを釣り上げたのはこのこの父親

そ~ピラニア家族の世帯主、ツクネ大王!



今、青物がそれなりに釣れだしている

と、いいながらもこの時の船中の釣果は

大半が坊主(南無阿弥陀仏)????


ダメよ、ダメダメ!

その坊主と違うじゃないの~




その少ない釣果でツクネ君もこれ一匹!

でも、ま~これ一匹でも十分でしょ(^^)

一家族では何日分でしょうね?


ところが・・・・ツクネ家はこれをその日の夜に完食!

さすが、ピラニア家族です


いいじゃ~ないの(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオリイカ

2014年09月17日 | Weblog
師匠とミート君

日曜日にアオリイカ釣りに!

結果は午前11時で12杯



後でミートに聞いたところ・・・・

イカ釣りをしたのはまったく始めて

「ルアーをやっていたので多少は自信もありました!

でも、まったく感触がわからず結果はゼロでした」と

だから、今回の釣果は師匠一人で釣り上げたもの


しかし、心優しい師匠からお裾分けをもらったミート

「やっぱアオリはめっちゃ旨かったですよ(^^)」と


サイズはまだまだコロッケサイズ

でも、これからどんどん大きくなっていきます

いいな~(^^)

これからはいろんな種類の魚が釣れるので

超~楽しみですね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日

2014年09月14日 | Weblog
日曜日、月曜日の連休初日

秋晴れで天気も良く(^^)も~最高!

さ~何をして過ごそ~かと考えてたら

「ちょっと! 親戚の家までお米をもらいに行ってくれる?」と

ま~1日潰してもまだのこり1日あるから「え~で!(^^)」と返事!

「ついでに今日は5%offの日やから、買い物の頼むわね!」と

そんな事やったら釣りにでも行っておくべきだったかな・・・・・

でも家事には休みは無い!

男は仕事だけをやっていればいいというものではないし

男でなければ出来ない事が家庭にはたくさんある


てな訳で、さ~お手伝い、お手伝い(^^)

今日の晩酌はきっと美味しいだろうな~(^^)

※最後はそこへきますか(ーー)


てな訳で、まずは親戚宅へ



食肉用の牛を育ててます!


そしてもらった米をツキに来ました!



30kgの玄米もあっという間に白米に変身! 300円


米をツイている間にお買い物!

3連休の間は5%offなのでお客さんも多かったですよ!




さ~これからが私の時間!

いつものようにDVDの鑑賞です(^^)

ティッシュも用意して

※変なDVDじゃないですよ!

意外に感動作を見ると涙が出ちゃうんです(;;)

今日はジョバンニの島を鑑賞!

では・・・・








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオリイカ

2014年09月12日 | Weblog
も~こんなシーズンになってきました!

師匠ナカッちんがこの前、アオリちゃんを釣りに行きました!

アオリちゃんって?

そ~、まだ小さく可愛いサイズなのでちゃん付けしましたが・・・・

13杯ゲット!



アオリは旨いよね(^^)

しっかりした歯ごたえと、甘み

イカの中で最高の美味!


これからは色んな美味しい魚が釣れるシーズン

まずは太刀魚、青物・・・そしてアオリちゃん


待ってて頂戴!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンビニ弁当

2014年09月10日 | Weblog
今日は一人でのお留守番!

いつものようにDVDを返却と共に新しい物を借りてきて

コンビニで弁当を買って、食べながら鑑賞しています。



セブンイレブンの弁当は意外に旨いですね(^^)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

え~天気や!

2014年09月06日 | Weblog
久しぶりの天気!

めっちゃ爽快や!

おまけに日曜日ときている(^^)




今年は梅雨が終わったと思ったらまた梅雨が戻って来たって感じです。

でも恐らく秋の紅葉シーズンも雨で

あっという間に冬が来るんちゃいまっか?

それもめっちゃ寒~て、どか雪で(××)


そんな唯一え~天気の日に

こんなDVDを鑑賞してます






これも私なりのリラックスタイムです(^^)

映画って本当にいいものですね(;;)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加