婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

水戸大師六地蔵寺 枝垂れ桜

2024年03月27日 17時55分20秒 | 花歩き

六地蔵へ行ってきました。

 

昨年の今日は満開でしたけどね。

 

六地蔵

 

 

 

 

一部開花   また来ましょう 4月に入ってからでも大丈夫ね。

 

 

久慈川の菜の花

 

スーパーで4本買えばお皿が貰えると言うので買ってしまいました(;'∀')

図書館でまた母にCDを借りてきました。カセットテープにダビングしましょう。

今日の野菜スープの具は、ひじき 大豆 えのき トマト じゃがいも 玉ねぎ 冷凍あさり 干し椎茸に昆布 

キャベツは仕上げに入れましょう。

鶏もも肉も熱湯でさっとゆでてから入れました^^肉が入るとおいしいです👍全部で11種類です^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぐり)
2024-03-27 19:12:10
ちょっと早かったですね
でも広い境内
菜の花の広いこときれいですね空も青い
桜見れたら満開を見たいです
紅茶花伝は甘いですか?
この間甘くないという紅茶を買いましたけど
お皿がかわいいです私もほしいですね
スープいろいろ参考になります
わたしは白菜は入れますけど~まだあるので
ぐりさんへ (うらら)
2024-03-27 19:36:19
こんばんは。
これは甘いですよ💦
団子2がこれ、好きなので来たら持たせます^^お皿、同じ形で4種類あるので残っているうちに欲しいなー。
限定なのですぐになくなりそう。
こういうのに弱い私(;'∀')

白菜いいですね。
わが家には白菜がなくキャベツをホワイト義姉に貰っていたので^^なんでもいいですよ。
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-27 20:09:17
六地蔵様のお顔慈悲深いお優しいお顔ですね
紅茶花伝大好きですがこちらのスーパーはお皿がもらえるなんて粋な催しやっていないです。いいなぁ~~♬
Unknown (しましま)
2024-03-27 21:12:29
ひじき!
ひじきは気づきませんでした。
トマトは夏にならないと畑でできないのですが、旨みマシマシですもんね。
買ってでも入れたい気持ちが湧き上がります。
どーしよー。
こんばんは! (watako)
2024-03-27 21:25:26
こちらも、快晴で気持ちが良かったです。
が、お花を見にフラワーパークに行ったのですけど、、、
神戸でも一番寒い地区なので、ほぼ咲いてなかったです

紅茶花伝、好きです。
ペットボトルとは思えないほど、香りが良いですもの
お皿も可愛い

↓血圧、かなり下がりましたね
継続は力なり、お互い頑張りましょうね。
力丸ママさんへ (うらら)
2024-03-28 07:20:42
おはようございます。
六地蔵寺の枝垂れ桜もとても好きで今年は予報が外れて(;'∀')もう二回も行きました^^
三度目の正直にまた行きたいです。
紅茶家伝はたぶん初めてです。
お皿に釣られて買ってしまいました。
お皿は瀬戸物ではありませんが見た目がかわいいです^^
watakoさんへ (うらら)
2024-03-28 07:24:56
おはようございます。
久しぶりの快晴でお花見したくなりますよね。これから暖かくなるとどんどんお花も咲いてきますね。
そわそわと落ち着きません^^

我が家は午後ティを良く買いますが紅茶家伝は初めてかも。
お皿が残っているうちに今日も買いに行こうっと(;'∀')

おかげさまで、野菜スープ様様です。
最近ではスープも進化して(;'∀')おいしいです^^
私の舌も慣れたんですね。
しましまさんへ (うらら)
2024-03-28 07:27:27
おはようございます。
色々試しています。
トマトは産直へ行って安いのを買ってきます^^トマトはそのまま食べても血圧を下げるらしいので。
切り干し大根を入れてみたらどうかなーと密かに^^
鶏肉を入れると👍ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。