婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

朝ごはん

2024年05月11日 06時53分17秒 | 朝ごはん

4月16日

  

ナムル 野菜スープ 納豆 レーズン&くるみパン   小ねぎは洗って切ってビニール袋に入れて冷凍 パラパラ凍結で使いやすいです。

4月24日

 

4月25日

天ぷらの日の翌朝は

べたーっと冷えたこの天ぷらが好きなのです^^ご飯も同じく冷ご飯(^^)vたけのこご飯の残り。

 

4月30日

 

5月6日

食べ過ぎたー💦

 

5月8日

筍ご飯 新玉ねぎとピーマンの卵とじ 絹さや入り。

 

そして今日の朝ごはんは

これ食べてお仕事行ってらっしゃい(@^^)/~~~

 

ペチュニア                      カリブラコア

庭に地植えでペチュニアが群生しているお宅があります。

私もこれ、地植えにしてみようかな?

 

ブルーバユーが美しいBEAUTIFUL!

 

アンチューサータッセルブルーの青も素敵 今年初めての花です。

種から育てました。

ミヤマダイコンソウの朱色もいいですね。

年季の入ったこけし 

さて今日は姫ヒオウギをどこかへ植えたいと思います。

どこが良いかなー。

 

今日は14℃👉26℃

昨夜は珍しく良いねむりでした。

思い切って23時23分でラジルラジルを止めて眠りに入ったら、なーんと朝の5時まで熟睡していました。

ノンレム時の夢がじいとわたしのぼけ自慢(;'∀')

それをとうとと嫁ちゃんがすぐそばで聞いていて、嫁ちゃんが楽しそうに笑っています。

ラジオがなくても眠れた💦

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンチューサータッセルブル (ぐり)
2024-05-11 16:35:16
なんか勿忘草に似ていませんか?
とてもきれいな色で素敵ですね
種ですか?これもお願いしたいです
できたらですが~
こんばんは! (watako)
2024-05-11 21:21:00
今日は、平年並みの気温に戻って、、、
こちらも、好天で過ごしやすかったです

美味しそうなものがずらりと並びましたね。
筍ご飯も美味しそう

良い睡眠が取れて良かったですね。
夢のお話が、、、笑えますけど
ぐりさんへ (うらら)
2024-05-11 22:44:05
こんばんは。
これもオンファロデスの種類みたいです。
メルカリで購入した種です。
種がとれたら差し上げますね!
北海道でも咲いているそうですから地植えでも毎年こぼれ種で出てくると思います。
watakoさんへ (うらら)
2024-05-11 22:49:02
こんばんは!
月曜日は大雨になる予報です(;'∀')
今夜もたけのこご飯の混ぜご飯にしました。
若い人に合わせて味を濃くして^^おいしかったです。

ラジオなしでも眠れたので今夜も挑戦します。
夢は必ず見るんですよ。
じいらとけんかして本当に腹を立てて目が覚めたりします💦開口一番、「まったくもう、腹立つ!」です^^;
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-12 01:50:13
昨夜はよく眠れたのですね。
私は珍しく怖い夢を見て寝言を言っていたらしい(笑)
よく眠れなかったんですけど・・・
何時もよく眠れるのに・・・
じいらさんとの喧嘩の夢は面白いですね(*^-^*)
PAPAさんへ (うらら)
2024-05-12 07:04:13
おはようございます。
眠りが浅いとき、目が覚める前に見る夢は怖い夢でしばらく記憶に残るそうです。
まだ覚えている夢は、じいらが運転する車に乗っていて、前に銃を車に構えて発砲し運転も止まったのです。その時じいらに命中したのかどうか?そこで目が覚めました(;^ω^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。