婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

やっと梅雨らしくなりました

2017年06月21日 07時05分30秒 | 日々くらし
畑の花たち


紫陽花


紫陽花


カンゾウ?

庭の花たち


エキナセア=バレンギク



エキナセアを裏から見ました。

棘のようにとんがっています。



母の日のカーネーションが開いてきました。



庭に咲いたカスミソウを飾りました。

おや、輪ゴムが写りこんでしまった(;'∀')

種まきして、畑に移植したらあちこちでてきました。

来年はこぼれ種で咲いてくれたらいいなー。





今日の誕生花はテッポウユリだそうです。

我が家の花はまだまだですね。

花言葉は純愛、淑女。



ようやく梅雨らしいお天気になってきました。

先ほどから降ってきました。




バイトが入ったとらは、おにぎり二個持って出かけました。

今日も引っ越しアルバイトです。











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルイコ)
2017-06-21 07:44:08
 こちらも昨夜から待望の雨です。
紫陽花が似合いますね。
 花ことばとは似合わない呼び名のテッポウユリですね。鉄砲だなんて・・・(+o+)
 ステキな名前をあげたいものね。(^'^)
 しっとり雨の良き一日をお過ごしくださ~い。(^_^.)
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2017-06-21 09:14:53
こちらも小雨が降ったり止んだりしています。
うららさんのお庭も梅雨らしい風情が漂っていますね。
お花を活け、水に浮かべ、お花で楽しまれているうららさん、素敵です。
とらちゃんは雨の中、バイトにお出掛けですか。
頑張ってますね~
雨、あまり、降りませんように。
返信する
こちらも (ぐり)
2017-06-21 09:53:59
雨が降りました
待ちましたね
畑も庭の花も喜んでいますね水やりしなくていいし良かった
紫陽花の花ツキがいいですね
返信する
おはようございます (なでしこ)
2017-06-21 11:02:52
こちらも昨夜から久しぶりの雨です。
うららさんの畑の野菜やお花も喜んでいるでしょうね。

色んな紫陽花が咲いていますね~。
紫陽花大好きです。
先日紫陽花の鉢植えを買ってきました。
いくらでもお花が咲いているので生け花に使えていいですね。
羨ましい限りです。(^-^)

とら君、お休みですか?
よく働いてくれますね。
賑やかでいいですね。
返信する
今日は夏至 (はなこころ)
2017-06-21 11:11:20
けど
鈍色の空で
すこぶる
肌寒い~~で~~す。

・・はなこころ
返信する
ルイコさんへ (うらら)
2017-06-21 19:19:10
日本が原産国の純白の百合、火縄銃に似ていたからってねぇ。
この百合に似たタカサゴユリの方が素敵な名前ですね。
ホント、ミスマッチですね。

一日雨が降って静かに過ごせました、って、何にもしなかったのです。
返信する
yukiさんへ (うらら)
2017-06-21 19:25:13
風が強く、薔薇の鉢が倒れていました。
被害があったようです。
明日の朝じっくりと見回りましょう💦
雨も一日中降っていましたね。
明日はまた晴れるとか。
一日おきだといいですね^^

お陰で今日は一日のんびりとしておりました。
明日はまたおでかけです。
病院ですが(-_-;)
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-21 19:38:05
紫陽花って、畑に5本もありました。
今日一日恵みの雨が降り続け、植物も生き返ったようですね。
水やりの手間が省けるのが一番ですね。
農家の方もホッと一息つかれたでしょう。
向かいの芋畑の苗もぴんぴんしていました。
返信する
なでしこさんへ (うらら)
2017-06-21 19:48:03
これからは紫陽花が憂鬱な雨の日を彩ってくれますね。
そちらは暑かったでしょうからホッとしましたね。

ただ瓶に放り入れているだけですが、カスミソウが良い仕事してくれます^^

一人でも家の中の人数が増えると楽しくなるものですね。
返信する
はなこころさんへ (うらら)
2017-06-21 19:50:43
夏至でしたか、それは気がつきませんでした。
一日家の中で何もしないでいると肌寒く、靴下を履き、冬物の割烹着を着ていました💦

明日は晴れてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。