ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

今日のおめざはヨモギ蒸しパンで♪

2011-05-03 09:40:20 | 我が家の食卓
今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村

今日は旧暦の1日
夕べのうちに小豆かぼちゃを煮ておきました

今朝のおめざ
「小豆かぼちゃのヨモギ蒸しパンサンド」

ヨモギ蒸しパン
何を挟んでも超美味しい
我家のお助け品ですわ
前回のブログではこんな感じでサンドしました→「蒸しパン
ちなみに、よ~く蒸さないとふっくら膨らまないと発見(遅すぎ~


今日、お友達に会うのでちょとプレゼント用にケーキに変身

甘味は甘酒のみ
ほんわかなお味に仕上がりました
マクロのスイーツって甘くないからプレゼントする時も
少し考えてしまう(甘くしようかな~なんて
でも、そのままの気持ち・味をお届けするのがやっぱり一番なんですよね

夕べはさすがに、竹の子はパスしてみました
ご飯もワンプレートにして
ちょっとカフェ風に

・はと麦入り玄米ご飯 ・蓮根と小松菜の炒め物 ・あらめとレンズ豆のさっと煮 ・きゅうりの豆味噌添え

さてさて、GWも後半分
楽しい事
幸せだな~って思える事
一杯作ってますか
意識する事って大事
実行するってもっと大事

GW明けからの活力の元
一杯心身に注ぎこみましょうね

良かったら最後にクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→


カンボジアの子供達に絵本を送る会。次回は5月15日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会

春からのマクロビオテッィク料理教室のご案内はこちらから「HIRO’S キッチン

マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー

春の手作り石鹸セミナー→「バラの石鹸♪」

ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこの土佐煮♪ | トップ | ホテルオークラ ターバン柏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事