ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

我が家のベジポトフ♪

2011-05-13 08:58:49 | レシピー(春・夏のおかず編)
ポトフと言えばフランスの煮込み料理
今回は「ベジタブルウィンナー」(豚肉が入っておりますが^_^;)を使った我家の定番料理をご紹介しま~す


「ベジポトフ」二人分

・ベジタブルウィンナー 4本 ・ジャガイモ 中2個 ・人参 中1/2本
・インゲン 4本 ・塩&胡椒 少々 ・月桂樹の葉 1枚 ・水 50cc ・トマトピューレ 100cc
・ごま油 大さじ1

① ジャガイモと人参は食べやすいサイズで薄くスライス。インゲンは半分にカット。
② 鍋にごま油を熱し、ジャガイモ・人参の順で炒める。
③ 野菜に火が通ったら、インゲン・月桂樹の葉・お水を加え蓋をして弱火で約5分蒸し煮。

④ トマトピューレと塩、胡椒を加えざっくり混ぜ、ウィンナーを加えウィンナーに火が通ったら出来上がり~♪

美味しいトマトをゲットしたら、是非フレッシュなトマトを丸ごと1個乱切りで加えてみてね。
我家では、ちょっと寒い日はお味噌を小さじ1加えてみたり、暑い日はお酢を大さじ1加えたりして
季節ごと味を変えています。
美味しいお野菜がたっぷり入ったポトフ
是非、家族が笑顔になる味を見つけてみてね

今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→


カンボジアの子供達に絵本を送る会。次回は5月15日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会

春からのマクロビオテッィク料理教室のご案内はこちらから「HIRO’S キッチン

マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー

春の手作り石鹸セミナー→「バラの石鹸♪」

ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの表札と三升漬け | トップ | ホシノ酵母でくるみチョコパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぉぷぅ)
2011-05-14 00:42:13
うわぁ~!!美味しそうなポトフですね!
私、ポトフ大好きなんです。
ベジオンリーのポトフも美味しいですけど、ちょこっとソーセージが入ったポトフはまた格別ですよね♪
返信する
Unknown (かぉぷぅさんへ♪)
2011-05-14 09:07:39
お子ちゃまにうけるだろうな~何て思いながら
にっこり煮込んでおりましたわ(^^♪
おやじでも(主人ですが)ソーセージ!!って喜んでおりましたけど~^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のおかず編)」カテゴリの最新記事