時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

勝沼ぶどう郷と白駒の池

2011年10月11日 | 旅行

の連休の二日間で気の置けない友人達と小さな旅をしました。

それぞれに勝沼ぶどう郷駅に集合して、ぶらぶら里歩き。 

廃線になったトンネルを歩き、途中で作業なさっている農家でぶどうをゲット。

のんびりのんびり歩きながら食べて、国宝の薬師様のあるぶどう寺を訪れました。

次の日はレンタカーで一気に高度1900Mの白駒の池までドライブ。

駐車場も8時過ぎだというのにもうほとんど満車で、今が紅葉の盛りでした。

水面に映える紅葉と透明な水中に見える倒木も中々に趣がありました。

駐車場から白駒の池までは30分ほどのハイキングですが、

裏八ヶ岳の雨の多い森は緑のコケに覆われた一風変わった森なのです。

急きょ決めた一泊旅行。最後はとっても美味しいレストラン“森の小路”

の料理でおしまい。例の如く、食欲の前には忘れておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿