時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

5月初旬の清里高原

2023年05月08日 | 風景

今年は、天候の良かった連休の初めに清里高原に行きました。

南清里みちの駅では例年のように鯉のぼりが、谷を泳いでました。

芝さくらやライラックも咲いていて今年は、早い花の開花です。

山荘の車寄せの黄色チューリップは満開。

敷地内ではヤブイチゲがちらほら咲いてました。

カラマツ林の中ではミツバツツジが、色鮮やかでした。

お天気に誘われて天女山に行き、標高1600mの天の河原までハイキングしました。

途中の急坂はカラマツ林の中です。

海抜1600mの天の河原は南に展望の開けたところです。

行きをかぶった南アルプスがど~んと見えます。

唐松の若芽越しに大きな富士山を見ることもできました。

5月初旬の高原の空気は、ちょっとひんやりして胸の中に大きく吸い込むと

何だか若返ったような気持ちになりました。

幸いにも渋滞にも会わないで帰宅しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちょさん)
2023-05-12 10:32:43
きれいな景色
誘われてか、いっぱい歩いたのね。
凄いよ

コメントを投稿