時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

京都・奈良へ(1)東寺

2023年04月25日 | 旅行

4月20日、翌日からの高校同窓会を前に、気の置けない友人3人で京都へ。

京都駅で待ち合わせをして、ホテルにいったん荷物を置いて東寺に行きました。

向こうに見える五重塔。

緑の木の向こうに五重塔

オオデマリの花の向こうにも五重塔。東寺はこの塔がいいですね。

モミジもいろいろ。そして今は実を付けてます

池の中では亀が日向ぼっこしてました。

サギはエサを求めて移動中

建物の中には宮本武蔵の屏風絵がありました。

その前の石庭を見ながらひと時のんびりさせていただきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿