時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

しまなみ海道サイクリングツアー(1)

2023年06月02日 | 旅行

念願だった「しまなみ海道サイクリング」に行ってきました。

まずは羽田から広島空港に朝の便でとびまして、尾道へバス移動。

尾道駅前の広場でサイクリングサポートの方の説明を聞いて、

夫々のレンタル自転車を決定して、試走済ませてから尾道港に移動しました。

ここから対岸の向島に小さな渡し船で移動して、ここからスタートです。

皆でワシャワシャと舟降りたら、一列に隊列を組んで道路にひかれた青線

に沿って走ります。

最初の休憩地は因島大橋の真下です。見上げると約50m上に橋が通ってます。

橋への取り付け道路を登って因島大橋を走ります。

自転車は2層になってる橋の下側を走ります。(上部は自動車専用)

因島の島内を走って、次の島生口島に渡る生口大橋を渡ります。

この橋はスッキリしたデザインの橋です。

ここでは自転車も車の横の自転車用道路を走ります。

そして次の休憩地では、1日目のご褒美のソフトクリームです。

伯方の塩とみかんのダブルコーンのまろやかな味は、

朝からの強硬軍で疲れた体に浸み込んで疲れを癒してくれました。

その後、瀬戸田港から船で尾道港まで戻り、ホテルに入って1日目終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿