時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

奈良旅(室生寺)

2023年04月29日 | 旅行

荷物預けたお店でランチして、次は室生寺に行きます。

さて、室生寺は何とも不便なところにあります。

見知らぬ4人でタクシー相乗りで向かいました。

清流の向こうの断崖には観音様が彫ってあったのだそうです。

太鼓橋を渡って室生寺に向かいます。

趣のある山門です。

おう!早速に石楠花の階段が迎えてくれます。

いいですねぇ。

ここの五重塔は、小さくてかわいくいかにも山寺という感じです。

その後の奥の院までの石段は400段ほどですが、キツイ!キツイ!

何とか登って奥の院を拝んできました。

下り道は早かったが、脚はガクガクになりました。

出口近くのシャクナゲはまた一段と見ごたえありました。

長谷寺も室生寺も花満開で、よい時期に来ることが出来て感謝!感激!です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿